40代の男性です。 70代の母は賃貸マンション1部屋を所有していますが、売却し…
40代の男性です。
70代の母は賃貸マンション1部屋を所有していますが、売却して死ぬまでに贅沢したいと言い始めました。
私は将来は、マンションを相続して賃貸収入を得られると思っていたので、ショックでした。
しかし、母の資産なので母がどう使おうが自由なのも事実です。
欲張りな自分が嫌いです。
私はおかしいでしょうか?
タグ
No.4166336 2024/10/29 08:18(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
別に。良いんじゃない。
ただ、70代って、まだまだ、若いから、好きなことをやるなら考えてやらないと、マンションは、3階以上なら安く買い取られるし(年寄は1〜3階までを好む、理由は、足腰が弱くなるから3階以上は上がれないらしい)。
4階〜の家なら、若い人しか買わないから、売却をする時はリサーチをしないと空き家になる。家は常に空気入れ替えをしないと行けないので、メンテナンスが大変です。
1・2階なら人気だから早く売れるかも(若い夫婦や子供が小さい所にも人気)
売却して老人ホームの代金として確保してくれるならいいのでは?
売却して好きな事をして派手に使い一文無しになり息子に寄生されては困るので話し合いは必要
親の財産をアテにする気持ちもよくわかる
私は親から財産相続して今は不労所得があり生活が成り立っている
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧