システムが良く分からないのですが、メルカリで商品を購入してヤマト運輸さんに運んで…

回答2 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-


2024/10/29 13:50(更新日時)

システムが良く分からないのですが、メルカリで商品を購入してヤマト運輸さんに運んでもらっていて、受け取りを対面で午前中にしました。(8時から12時)

朝8時から起きてずっと待っていたのですが、12時になってもチャイムが鳴らずもしやと思いポストを見に行ったら11時位に宅配ボックスに入れてありました。
一度もチャイムを鳴らさず宅配ボックスに入れるで正解なんですかね?
ご不在連絡票に担当の名前とか何も書いてないし…

これが正解ならもうわざわざ起きて待つ必要ないので知っている方おられましたら教えて頂ければ有難いです。

タグ

No.4166424 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ヤマトに問い合わせたほうがいいね。
ポストに入るサイズのものだったら投函で終わることももちろんあると思う。
でも仮に荷物が大事なものだったら、という場合もあるし。
何のための対面受け取りなのかわからないし。
最近は置き配OKの家が多いから配達員がいつもの流れで投函してしまったのかもしれない。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます!

高額商品(約10万円程)でポストに入らないサイズだったので私はピリピリしていましたが配達員さんからしたら分からないですものね…。

前に一度ヤマト営業所さんに質問しに行ったのですが、あーあの配達員はバイトで色々問題起こしててこちらも困ってるんですよねーで終わりました…。
配達業界が忙しいですし何とか配達員さんと受け取る側が歩み寄りというかお互いストレスが少ない方法があればいいのですが…。

No.3

もし今後高価な商品などが届くことが事前にわかっているなら、ヤマトにあらかじめ絶対に対面で届けてくださいと連絡してみたら対応してくれるかもしれない。
メルカリや通販なら事前に問い合わせ番号は入手できるし。
ただ、配送業はとても忙しく毎日何件も荷物を届けなくてはならないので、一人一人の要望を聞くのは難しいということは間違いないと思われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧