子供同士の学校が嫌いな同級生と一緒になりそうで憂鬱です。 息子が2歳で現在…

回答1 + お礼0 HIT数 147 あ+ あ-


2024/11/02 22:24(更新日時)

子供同士の学校が嫌いな同級生と一緒になりそうで憂鬱です。

息子が2歳で現在保育園へ通ってます。
朝の送りの時に園に車が入ってきて、ふとフロントガラスを見 子供同士の学校が嫌いな同級生と一緒になりそうで憂鬱です。

先日保育園の運動会がありました。
保護者と在園児一同が園庭に集まっている時に、その嫌いな同級生をまた見かけました。
遠目だったけど間違いないと思います。
向こうも私に気づいたのか、何となく目線を感じましたが目を合わせないように務めました。

向こうの子供の方が年上でクラスは違いますが、住む学区は一緒だと思うので多分小学校一緒になります……涙

ちなみに何故嫌いなのかというと、小学校のときに何かと私をからかってきたことがあるからです。(鼻水がよく出るので啜った時の音を「何ブタみたいな声出してんの」とからかう等)

他にもクラスメイトの消しゴムが無くなったというので可哀想に思った私が一緒に探していると、何故か私の引き出しから出てきました。
もちろん盗ってなどいませんし、未だに犯人は分かりません。
その時に嫌いな同級生が「引き出しから出てきたのだから犯人に違いない」と私を犯人扱いして、わたしがいくら弁明しても信じてもらえず、堪らず泣いてしまいました。
担任から母に電話があり、「酷い話やなぁ」と母に心配をかけてしまった辛い記憶です。

その件があったからなのか、嫌いな同級生は私のことも嫌うようになりました。
実際に私の悪口を言っているのを友達伝いで聞いています。

そしてわたしは色々あって、妊娠中に離婚しているシングルマザーです。
多分向こうからすればその事も格好のネタだろうし、知られたら見下してきたり、悪く言いふらすのだろうなーと思います。

ほぼ愚痴みたいになってしまいましたが、先のこと考えるだけで憂鬱です。
同じような体験されてる方いますか?

タグ

No.4169021 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

まあ過去にそういうことがあったなら心中お察しします。でもすでに保育園が一緒ってことなら、小学校のことだけを気にしても仕方ないですし、小学校が一緒でも子どもの学年が違えば関わることなんてほぼないでしょうし、関わりたくないなって思うような保護者も子どももこれから先、他にいくらでも出会う可能性はあります。
シングルマザーだって別に珍しくもないし人にはそれぞれ事情もあるし、それを悪く言う人なんて、いたとして周りがまともなら相手にもしないでしょう。
あなたは何も悪いことをしてないんですから、堂々と普通に生活していればいいんです。
その人とは気づいてないふりして関わらなければいいし、その他にも合わない人、付き合いたくない人と出会ったら、極力関わりを持たないようにすればいいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧