入籍 授かり婚なのですが、両親には報告をしました。祖母にも報告をしたかったので…
入籍
授かり婚なのですが、両親には報告をしました。祖母にも報告をしたかったので、私から電話で報告しました。その際、祖母が相手の人と話したいと言っていたので、旦那に変わろうとしましたが、拒否られました。
電話が終わった後に、なんでやだったのかきくと、なんで初めましての人と電話しなきゃならないんだ。と言われました。
え、なんで?と思うんですが、みなさんどう思いますか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
恐らく電話越しでなく対面でお話したかったんじゃないですか?
話してみたいとは言ったものの、心の準備くらいは必要なのでは。
主さんにとっては愛する旦那様でも、祖母にとってはまだ顔の見えない赤の他人ですから緊張はするものでしょう。
自分に置き換えて考えてみては?
ただ単に礼儀がない人なだけだと思いますよ。
こういう挨拶もできない人はかなりやばい人だと思うけど、主さんもびっくりしている事から普段はきちんとしているのでしょうか?
なぜ籍を入れて産む決断をしたんだろうと思っちゃいます。
こういう些細な事で人間性って表れるしとても大事な事だと思いますよ。
デキ婚も認知される時代であっても こういう礼儀知らずがいるから 未だに批判される場合もあるんですよね~
初めましてとか関係ない 電話でもご挨拶位する 屁理屈で逃げてるのが見え見え 仕事や 個人の手続き等で電話する場合 最初は誰でも全部初めましてですからね。
主さんも お礼で笑マーク入れてる位ですから 大した悩みでもないんでしょうが 彼だけの批判じゃ済まなくなるかもしれませんよ。
屁理屈言ってるけど、お年寄りとの初めての会話が 電話 というのが苦手意識あったんじゃないでしょうか
相手が若い人なら多分電話を代わってたと思いますよ
だって仕事なんかだと初めての人とでも話さなきゃならない状況あるでしょ
旦那さん幼稚園児みたいですね。
自分も家族になる相手方の親族から電話変わってほしいと言われて断る大人は普通いないですよ。
突然で緊張するし嫌なのもわかりますよ。
でも相手に変わってと言われて、本当に自分の気持ちを優先して断るなんて、そんな人が家庭築いて大丈夫なのですか?
この先いざという時も頼りにならないし、自分の事だけしか考えずに責任感も無く尻尾を巻いて逃げ出すと思いますよ。
家庭を築けるレベルに達してる人じゃないと思うので、私なら信用出来ないです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧