続けるべき❓

回答7 + お礼7 HIT数 1126 あ+ あ-


2007/07/25 16:05(更新日時)

正社員で手取り13~14万。今年3年目事務職です。
月曜日~土曜日勤務。9~17:45定時残業しなかった事なし。19頃まで。残業代はあり。
ボーナス夏冬で40程度。有休1度も使わず…身内以外の冠婚葬祭でもかなり使いづらい雰囲気あり。通勤に往復3時間😥
世間の皆様教えて下さい🙇この会社を続けるべきかすごく悩んでいます😥

待遇についてもご意見下さい🙇

No.417038 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

精神的にはどうなんだろう?人間関係とか、

不景気な状況な時に動くのは良くないです!

No.2

>> 1 早速ありがとうございます🙇精神的には病気になる程辛くはありません。ただ、休みの割には給与が割にあってないのかな❓と個人的に思いましたので待遇についてみなさんはどんなものかと聞いてみたかったです。

No.3

普通にうらやましい。

同じ事務職。
手取り13万。
事務一人で、ほとんど会社全体の管理・生産の管理までさせられてる割には少ないと思う。
仕事量が多くて残業になっても、自分の業務内での残業は、残業代なし。
ボーナスなし。
交通費月2万かかるのに対して、会社からは5千円の支給のみ。


私が主さんの待遇であれば、喜んで続けてると思う。これでもまだ私は辞める気はないし。お金もそれなりに大事だけど、残業代がつけばそこそこ増えるし、わずかな楽しみにもなるし、あとは会社に貢献して、毎月利益が増えれば楽しいし。

No.4

実際の仕事内容、地域、会社規模にもよるのでなんとも言えませんが
正社員でそのお給料では割に合わない感じかな‥という印象です。
今の待遇より、確実に主さんにとって働きやすい環境、給料アップを見込めるところでいい話があれば転職もありかもしれませんね😄
只、生活に支障がないなら焦ることなしなので慎重に✨

No.5

4さんと同意見です。私の田舎は全体的に給料が安いですが、家賃や食品などがとても安いので生活するには大丈夫ですが私が住んでるとこは割と都会で家賃は倍以上だし食品も高いから厳しい。それと休みはもう少し欲しいですね。週休2日制が無理なら隔週で土曜日休みとか。平日に休みくれるとか。有休も自由にとれたらいいな。消化出来ない有休を現金で還元してくれたら有り難いですよね。現金還元が無理なら有休とらせろって言いたい。

No.6

初めまして。自分は商社で営業やっております。営業ならば成績により給料も変動すると思いますが、うちの会社は年功序列のため給料は成績には関係ありません。毎日16時間働いてます。当然残業もつきません。先日のボーナスは1ヶ月も出ませんでした。給料は手取りで21万円です。 休みは日曜日だけです。 今年で10年目になります。 主さん……… そんなもんぢゃないでしょうか❓💧

No.7

3さんありがとうございます。3さんの職場はちゃんと休みがとれていますか❓私の場合家庭の事情があり、せめて週休2日は欲しいものです😥

No.8

4さんありがとうございます。会社の規模はかなり大きいと思うのに何故か社員は安月給な感じがします😥
今年日本であるものが第2位になった会社のようです😭なのに…😭勤務地は都会から田舎に通う感じです。
新幹線の特急❓とかが止まる駅から牛や馬のにおいがするところに通っています😂

No.9

5さんありがとうございます。5さんと生活環境や、言いたい事が同じで驚きました😲
ありがとうございました🙇有休は買って貰えず、消えていきます😂

No.10

6さんありがとうございます。私の会社も年功序列なところ…あります。上の方々は給与もよく、それなりに休んでいます。ボーナスが40代で70いってる人を見ました😭普通みたいです😭

No.11

私は通勤片道一時間、通勤費月千円。勤務時間10時から19時、10時からといっても実際には9時過ぎには着て仕事開始でした。平日一日休み、隔週で二日、GW・夏季休みなどなし、残業は週3回程。残業があると早くても終わるのは10時30とか遅いと11時前でした。帰って家に着いたら日付が変わる前でした。残業代がつくため、手取りは最低15万以上はありましたが、残業がなければ低かったと思います。ちなみにサービス業(立ち仕事)でした。過去形なのは今は辞めたためです。きついなら辞めればいいと思いますよ。まだ主さん位なら仕事はいくらでもると思います。それにやめる理由も通勤が往復で3時間なら雇ってくれる会社もわかってくれると思いますよ。それに3年続いて我慢しているのだし私なら辞めます。体調崩す前にやめた方がいいですよ。私は度々体調崩したり事故もしたりと辞める決意に至りました。

No.12

>> 11 11さんありがとうございます。通勤往復で3時間は普通ではないですよね😥世間の事何も知らず入ったのがこの会社でしたから…。
実体験お話頂き参考になります。

No.13

私も通勤時間はそんなもんです。片道1時間以上はかかりますねぇ、隣の隣の市まで行ってます。

しかも始業時刻が7時50分より。毎日5時起きです。そして最近は、帰りが23時。


休みは週一って感じですね。祝日も休みではないです。それから、毎日、業務内の時間を見つけて別工場へ借り出し。戻ってきて自分の業務。残業をするなと言われても無理があります。なんて理不尽な・・・

と思いながらも、辞める体制には入ってませんね。転職するのもストレスたまりますし。

No.14

>> 13 13さんありがとうございます❗13さんは事務職ですか❓というか働き過ぎなのでは😥
お互い頑張りましょう😥

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧