注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
俺33歳、彼女26歳 付き合って4ヶ月の彼女と先日初旅行した。 日頃から奢ってもらおうとしない彼女なんだけど、 今回やたら細かく支払った金額管理しようとし

お喋りの仕方教えて下さい🙇

回答2 + お礼2 HIT数 771 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/06/25 13:53(更新日時)

私は歌に携わる仕事をしたくて上京してきました。なかなかうまくいかないことが多く前に進めずにいたのですが、最近やっとライヴバーで歌えることになりました。しかし人前で歌うことも初心者で歌の間にいれるMCがどうも思い付きません。自己紹介以外でどんなことを喋ったらいいですか⁉音楽やってる方または音楽やってない方でも構いませんので何か教えてもらえませんか?ちなみに曲は大体ポップス系のカバー曲を歌ってます。
よろしくお願い致します。

タグ

No.417252 07/06/25 03:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/25 04:37
通行人1 ( ♀ )

天気に始まり季節の食べ物の話、そのナンバーが作られた背景とか、こんなCMで使われてますね~とか、オリジナルの歌手や作曲者に関するよもやま話とか、多少は笑いがとれた方が良いですよ😃

私も同業者ですが、歌詞の内容でそのステージのストーリーを作ります。
可愛い曲の次に情熱的なラブソングを歌い、
『こんな恋、一度はしてみたいですね~、そろそろ夏だし😁』
で夏を歌った明るい曲に入り、切ない失恋ソングをガツンと入れて、その後皆がノれる賑やかな曲……みたいな構成をよくしてますね😃

No.2 07/06/25 09:37
通行人2 ( 20代 ♂ )

歌と演奏だけで自信があるならMCはいりませんよ。MCのない音で楽しませてくれる人もたくさんいますよ。  ライヴではMCと音楽は別物ではないと思うので、その場にある全てのものを一つにして、MCが必要か、そうでないか、何を話すかを、難しいかもしれませんができれば主さん自身で考えてほしいです。ここでヒントを得るのもいいですが、主さん自身で考えたほうが、音に深みが増すと思いますよ。      私は歌を聞く為にライヴには行きません。 現実を目で楽しんで、非現実を音で楽しませてもらう為に行きます。歌もMCも音です。いろんな効果があります。伝えるのは主さんですよ。       ナマイキ言ってすみません。質問の答えになってませんよね。  スレのイメージだけで思う私の意見は、カバーなのでオリジナルの説明?みたいなのと、そのライヴバーの感想?みたいなのを楽しく話してほしいです。苦労話は無しで。

No.3 07/06/25 13:46
お礼

>> 1 天気に始まり季節の食べ物の話、そのナンバーが作られた背景とか、こんなCMで使われてますね~とか、オリジナルの歌手や作曲者に関するよもやま話と… ありがとうございます😊同業者さんですか💓わたしの先輩ですねっ😊😊すごく参考になりました。笑いをとるのは難しいですね😥
楽しいライヴになったらいいんですけどまだまだ始めたばかりで緊張の連続ですが頑張りたいです。ありがとうございました🎵

No.4 07/06/25 13:53
お礼

>> 2 歌と演奏だけで自信があるならMCはいりませんよ。MCのない音で楽しませてくれる人もたくさんいますよ。  ライヴではMCと音楽は別物ではないと… ありがとうございます✨そうですよね。わたしもできることなら自分の伝えたいことをMCを通して伝えたいと思ってたんですけどどうも思い付かなくてここで聞いてしまいました。MCはライヴバーのオーナーさんがMC付きでということなのでどうしてもいれないといけなくて…
自分の気持ちを歌とMCを通してきてくれた方々に少しでも伝わるよう経験も重ねて頑張りたいです。貴重なご意見ありがとうございました✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧