二重埋没整形の箇所が感染してる可能性高いです。 二重整形してもう11ヶ月経…

回答2 + お礼1 HIT数 189 あ+ あ-


2024/11/08 21:00(更新日時)

二重埋没整形の箇所が感染してる可能性高いです。

二重整形してもう11ヶ月経つのですが、11/5の朝から突然瞼に赤いニキビのような出来物が出来ました。
丁度糸玉があるところだと思うので、調べてみると感染症の疑いがあると。
ただ、5日に出来てから特に良くも悪くもなく、全く痛みも痒みもありません。
来週には施術元へ相談して恐らく抜糸することになります。

①術後1年近くたっていきなり感染することってあるんですか?瞼の裏から糸を入れているので、完全に傷口は塞がっていますし、糸玉が出てるわけでもありません。
もし感染とするならば感染経路が謎です。

②なるだけ抜糸を避けたいのですが、(既に2回目の施術)眼科で目薬と抗生物質でしのげますか?

③全切開手術はバレますか?

No.4172736 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

体を大切にしようというお告げだよ

No.2

二重の手術と関係なく霰粒腫ではないですか?

No.3

>> 2 見た感じ違うと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧