単刀直入にいうと、行きたい高校がなくて困っています。中学3年です。先輩方の高校に…
単刀直入にいうと、行きたい高校がなくて困っています。中学3年です。先輩方の高校に行った決めてを教えてください。
タグ
No.4174120 2024/11/10 23:31(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
学力はもちろんとして、距離と校舎(ボロいと写真撮る時もトイレする時もずっと気になるし、夏休み中工事とかで来られなくなることあるから)と、先生の雰囲気です。制服もなるべく可愛いところがよかったからそこも見ました。
行きたい高校ないならとりあえず公立高校ですよね?
あとは家から近いランクに合った高校にしたらいいと思います。
交通費かかるし。
親と相談してないのかな?
親も学校の進路説明会とか行ってない?
うちも今中3だけど、高校の決め方とか受験の流れとか詳しい親向けの説明会ありましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧