職場に尊敬できる人はいますか?自分と合う人なんてそうそういないとは思いますが、感…
職場に尊敬できる人はいますか?自分と合う人なんてそうそういないとは思いますが、感謝や挨拶、謝罪が出来ない、問題が起これば他人のせいにする、人に気を遣えない、自分の損得しか考えない、他の人の仕事を軽視するような発言、手間はかけたくないが、それを省くための手間もかけずに無駄口は多い同僚、社員を駒と思うような発言、人によって差別をする上層部。誰にも寄り添うことが出来ません。
昔は良い人に恵まれていたのですが退職してしまい、コストをかけたくないからかどんな新人でも入社出来てしまう状況です。
新人に仕事を教え続けるのも負担にはなっていますし、それ以外でもそれなりに貢献してきたつもりですが、給与の基準も不明確で頑張ってもリターンを感じません。どんなモチベーションで働いていますか?
新しい回答の受付は終了しました
私が書いたのかと思いました。。。
私はパートですが、正社員のあまりの責任のなさというか、仕事での注意、助言を他人事のように捉えるところに、いら立ちを感じています。
シフトによっては、その常勤たちは仕事をせずに、傷の舐め合いをして、おしゃべりばかり。。
私がするだろう。。という考えなのかもしれませんが、いい加減にしてほしいなって思います。
部分的に尊敬できる人はいます。
自分のいた元職場もそうでした。
創業当初は、社長もがんばってくれる職員に感謝の意を示していました。
でも事業が軌道にのると、年々傲慢になり、裸の王様状態に。
特に総務系の私など、総務と言っても経営関係も資金面も社長はわかってないので、私が銀行対応も事業計画書も全部やっていたのですが、その価値がわからず、私のことを特にバカにし始めました。
職員も社長を立ててばかりで、誰も意見などしない。社長の無知で失敗して尻ぬぐいしても、社長は謝るどころか、「そんなの大したことない」でおしまい。
不満を書けば超長文になってしまいますが、ひどいパワハラ状態になりましたよ。尊敬など全くできないし、いい同僚たちもただの社長のイエスマンで私にも我慢しなさいと諭すばかり。
つくづく嫌気さして辞めました。相変わらずパワハラもあれば、社長の好みで雇う女性陣はいがみあってばかりらしいです。
今は大手の契約職員をしていますが、コンプラ教育がしっかりしているおかげか、上司は尊敬できる方が多くて、リラックスして働いていますよ。
匿名4です。私の駄文より、大筋を読み取っていただけて恐縮です。
謝れない、礼も言えないなんて人として最低レベルもできてませんよね。それが社長だもの。
転職はハローワークとかインディードで探しましたが、規模の大きいところを中心に見ました。
それから求人内容が明確なところです。
前のバカ社長は、会社で手薄な部分すら把握してないのに、独断と思い込みで新しい人を雇いました。つまり。求人内容が常に曖昧でした。
だから、そこが明確であれば人事もしっかりしているだろうと判断しましたよ。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 359HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 247HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 232HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 232HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 186HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 151HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧