率直な質問です。 土日祝休みの事務仕事で今日からまた仕事ですが、 休み中…
率直な質問です。
土日祝休みの事務仕事で今日からまた仕事ですが、
休み中仕事の依頼が来てる事が多く、月曜日は依頼の仕事を捌くことから始まります。
女性先輩と2名で行っており、お互い各々の仕事対応している時に
先輩からある依頼の件で、書類は持ってるか聞かれたので、
一通り自身の周りを確認し無い事を伝えました。
その時、私は別件で対応してる最中でした。
そしたら私どこやったっけ?と聞かれたので、
分からないですねと答えたら急に不機嫌。
これって私悪いですかね。。。
こんな事がしょっちゅうあって、どう答えるのがベストだったんでしょうか。
タグ
No.4178954 2024/11/18 12:13(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
一括でのお礼すみません。
言い方ドライ過ぎましたかね…
今後はもう少し柔らかくお伝えするよう気をつけます!
結構忙しくなるとイライラし始めて、そのまんまぶつけてくる先輩なので、
つい出てしまったと思います。
お互い忙しいのは一緒だけど…という気持ちを抑えているので、
余計ドライになってしまいました。
言い方の問題じゃないでしょうか。
実際には知らんがなと思ってもそのような突き放すような言い方すると冷たい印象を受けます。
2人しかいない職場ならこの対応終わったら一緒に探しますよとか、協力的な対応をしたらよかったんじゃないですか。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧