中学生の子供が年上の学生から、脅迫・恐喝をうけ警察等に相談し注意してもらっても、…

回答2 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-


2024/11/19 21:24(更新日時)

中学生の子供が年上の学生から、脅迫・恐喝をうけ警察等に相談し注意してもらっても、会ったら脅してやると未だに言われ怯える毎日です。
脅迫を受けた原因が、同じお店屋さん前で子供は午前中に、年上学生達は午後に大声でうるさかったため各々お店屋さんから注意を受けました。
年上学生達は以前からうるさかったため、厳重に注意したとお店屋さんから伺いました。
それが、午前中にいた子供達だけが原因だと年上学生達は言い出して、たまたま子供の友人が年上学生とつながっていたこともあり30万の請求をされました。
お店屋さん、警察、弁護士と相談して支払う義務があるか確認したところ絶対に払わないように言われました。
年上学生のリーダーの親御さんに警察から注意してもらい、同じチーム内の子にも注意するようにすると言われ安心してましたが、今になり自分達は悪くないと言い、子供に分らせるため会ったら脅してやるとまで言ってるそうで怖いです。
年上学生は、子供の学校・自宅も把握してるので恐怖で仕方ありません。どう対処すれば安心できるようになるのでしょうか。
ご教授お願いいたします。

タグ

No.4179906 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

1度目、払う義務がないなら払わないでという指導だけで終わっているんですね?
内々で穏便に軽微なトラブルで済まされているという事です
だから2度目が起きた

警察に連絡してきちんと被害届を受理してもらうべきです
そのためには証拠が必要です
1さんの言うようにボイスレコーダーを持たせる、SNSサイトに投稿していればスクショを集める、など、
大変とは思いますが、〇〇と言っているらしいでは警察は動いてくれません

No.1

ボイスレコーダーを持たせて証拠を掴み再び警察に駆け込みその後学校にも対応させる

No.2

>> 1 ありがとうございます。
ボイスレコーダーもたせるようにしてみます。
言い忘れ申し訳ありません。弁護士から学校に言うと、名誉毀損で訴えられる可能性があると言われ、警察しか頼れない状態です。

No.4

>> 3 ありがとうございます。
私の投稿が割愛し過ぎてました。申し訳ありません。
1度目に脅迫?恐喝?と気付き話しの途中からボイスレコーダーを回しました。SNSでも証拠がつかめたのでスクショして、全て提出しましたが、お金を払ってないし、警察には年上学生と親御さんのどちらも反省してるんだからと言われました。

2度目はスクショのみの証拠です。

まだまだ証拠は集めた方が良いでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧