将来の夢

回答5 + お礼2 HIT数 684 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/06/27 14:01(更新日時)

PA(音響)の仕事を将来したいのですが叶えるにはかなり大きい壁があります。まず地方に住んでるので地元では結婚式の音響スタッフしかなく仕事がありません。音響や音楽関係の仕事だと東京にしか仕事がありません。あと資格がないとやっぱり難しいので専門に行くとなるとお金も時間もかかります。地元で2年間フリーターで仕事してますが貯金も少ししかなく親に上京するのは反対されてます。あと3年したら25歳です。女性は結婚して妊娠すると仕事を辞めなければならないのもあるせいかあと体力がいるので業界に女性は少ないみたいです。それでもずっと夢見てた仕事なので諦めたくありません。彼氏にプロポーズされましたがはっきり断って夢の為に頑張ろうと思います。                                   自分のやりたい事を仕事にしている人やしたいと思ってる人いろんなご意見聞かせてほしいです。真剣なので中傷などはやめてください。

タグ

No.418066 07/06/26 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/06/26 20:50
通行人1 ( 40代 ♀ )

大丈夫❗夢は見るものじゃなく掴むものだから、決して諦めなければ後の問題(女だとか結婚だとか年齢だとか)なんておのずと解消していきます😃
私も今まで本当に色々なことにチャレンジしました。ブライダルカメラマン、フィットネスインストラクター、離婚して子供抱えて生活苦しい時は大型トレーラーの運転手まで❗35才の時に免許取って就職したんですよ(笑)今も新たな目的を見つけて邁進しはじめています💪何だってやる気と固い意志です。ご両親だっていずれわかってくれますよ。
だから主さんも一緒に頑張りましょう❗

No.2 07/06/26 21:12
匿名希望2 

PAは東京でもブライダル関係が多いです。また力仕事も多く男でもつらいです。学校や専門的な経験がないのだとしたらしばらくは雑用的な仕事がメインなると思いますよ。もちろん給料は安い
東京でも地方でも音楽関係の仕事は倍率が高くてなかなか雇ってもらえません。逆にブライダル関係で経験を積むのも手かもしれませんよ。

No.3 07/06/26 23:15
お礼

ありがとうございます☆★今、現実的に見ると凄い難しいし地元で社員として頑張って貯金を貯めてからと考えてると社員になったらなかなか仕事辞められないし…とかいろいろ悩んでいますm(__)m                               ブライダルカメラマンとかかっこいいですね(^O^)/あとトラックの運転手もかっこいいですね☆    夢は見るものじゃなく掴むものという言葉凄いうれしかったです♪ありがとうございます。                               ただ今は将来の事も大事だけどまわりに認めてもらえるように地道に目の前の事をこなす事が大事かもしれませんね…ありがとうございます!!頑張ってみますのでお互い頑張りましょうね(^O^)/

No.4 07/06/26 23:23
お礼

ありがとうございます。そぅなんですか。東京でもブライダル関係多いんですね!!PAは重い機材や、仕事の時間が不定期で深夜になる事や大変な事多いみたいですね。あと専門職でお給料も少ないみたいですねm(__)m         それでもやりたい気持ちがあって止まりません。  ただ今は将来の事も大事だけど目の前の事にただひたすら頑張る事が必要かもしれませんね。専門行くにしろ東京行くにしろやっぱり自分との挑戦になるので。ブライダルの方で仕事するのも考えてみます☆彡              アドバイス頂きありがとうございます(^O^)/

No.5 07/06/27 00:12
匿名希望2 

アルバイトですが以前東京のライブハウスで働いていました。PAは女性でした小箱だったので(キャパ100人以下)特に力仕事はなかったみたいです。でも学校は出たと言ってました。あまり新人を使うというより、仲間うちで人を探しているようでした。

No.6 07/06/27 07:54
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

主さんのお気持ち、すごくよく分かります。

私は、某有名劇団のスタッフ(劇場案内係かチケットボックス)になりたいんですが、主さんと同じく地方住みで上京を親に反対されてます。
その劇団は、東京だけでなく福岡や大阪などにも劇場があるので東京じゃなくてもいいんですが…一番近い大阪でさえ親は反対…。

最近になって、『お小遣いはあげるから、バイト代は使わずに貯めなさい』って言ってくれたんです。考えてくれてるのかなって思ったんですが、結局は何のためにそう言ってるのか分からないし、引っ越しの話を出してみても全然相手にしてくれないです(^^;

年齢的にももうあまり時間がないのですごく焦ってるんですが、親はどう思ってるのか…(^^;
でも!最後まで諦めずに頑張りたいと思います☆

情報じゃなくてごめんなさい💦

No.7 07/06/27 14:01
匿名希望7 ( 20代 ♀ )

私はいまは結婚願望無いから夢のために、今年初就職しました。
いまの会社に入って思った事が、今までの経験や知識が無断にならないという事です。
でも、すごい好きな人が現れたら、どう考えるか分かりません。
だけど、いまチャレンジしてみないと、いつチャレンジ出来るかも分かりません。
悩みはひとつ解決したらまた次が出てくるもんですよ。
いまは何が優先かを考えれば、いまやらなきゃいけない事が出てくると思います。
最終的に決めるのは主さんです。
親が東京に行くなというから行かないと決めたのは主さんですよね?
親は大事な娘に不安で危険な橋を渡らせたくないものです。
私はいまの会社に就職するまで、こだわっていたためなかなか夢が叶いそうにありませんでしたが、違う路線から入っても叶う事もあるんだという事を知りました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧