中3女子です。 幼馴染のことが大好きなのですが、一度も告白できたことはありませ…
中3女子です。
幼馴染のことが大好きなのですが、一度も告白できたことはありません。
それに、今のところは、鈍感な私でも察せる程度には、片思い状態だと思います。
数日前から幼馴染のことばかり考えてしまって、色々と不安定になっています。
お互い受験生(私は既に受かってます)なので、恋愛のことばかり考えるわけには行きませんが、
卒業の時期まで待ってる間に、気持ちが冷めてしまいそうで不安だし少し怖いです。
ですが、正直、卒業まで待ったほうが相手のためです。
そういうのを考えても、私としては、遅くても今年中には告白したいです。
いつ頃告白したらいいでしょうか?
また、受験について(進捗度等)聞いてから、告白するかしないか決めようと思うのですが、判断としては、どうでしょうか?
分かりにくい文章ですみません。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
相手も同じ受験生ということは、普通なら今はそのことを優先に考えるでしょう。
それが終わる前に、あなたからの告白。
仮にその相手があなただったら、告白してきた人とのことを考えられますか?またそのことが頭や心に残り、それが影響してかどうかまではわからないものの、結果として第一志望の高校に受からなかったら、どう思いますか?相手のことを責めずにいられますか?
これらの点をすべて受け入れる覚悟があるなら、告白してもいいと思います。
でも今こうして掲示板に相談されているということは、そこまでは受け入れられないけど、ただ告白をしてしまいたいと思っているのだと感じます。
これを読まれた上で、どうすべきかを、もう一度考えてみてもらえるといいと思います。
主さんにとって嫌な回答と思いますが...
幼なじみには告白しないほうが良いと思います
結果はどちらに転んでも。
永遠の幼なじみとして
その距離間で
いたほうがお互い幸せになりますよ。
幼なじみという存在は
主さんにも彼にも
今生ではもう二度と
手に入らない関係だからです。
恋愛関係になり結婚まですすむ幼なじみのカップルもこの世にはたくさんいるでしょう
社会人になり、お互いに色んなことを経験し
その時に恋愛関係へすすむご縁となったほうが
良いです。
高校も別々となるの?なら、なおさら
告白しないほうが良い
細く長い繋がりを保つほうが良いです。
経験者より✋
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧