私には小学1年生と小学4年生の娘がおります。長女は小学4年生で普通に過ごしていま…
私には小学1年生と小学4年生の娘がおります。長女は小学4年生で普通に過ごしていますが、次女は小学1年生の頃、上級生にいじめられて不登校になりました。
朝ごとに、無理やり学校に連れて行こうとしましたが、次女は嫌がって泣き叫び、学校へ行くことを拒みました。さらに、次女は外で近所の子供たちと遊んでいたため、近隣の方から学校に対して通報されました。
それで私は次女と同い年の親からも『いじめにあったくらいで不登校になってどうするのよ!勉強だって追いついていけなくなるし!何をやっているんだ!』と責められ長女も学校でクラスの同級生達から、次女が不登校であることからからかわれたり、嫌味を言われたりした経験がございました。
長女の担任の先生からも『なんで次女は不登校なんですか?』と聞かれるし
私の妹からも『育て方が悪いからこうなるんだ!』と嫌味を言われるし
次女も勉強はしないし夫には『お前のせいだ!』と責められました。
これは全部次女が悪いんですよね!?次女さえ生まれてこなければ私がこんな目に合わなかった私は悪くないですよね?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
それ次女が悪いんではない
せめる周りや親、先生や環境が悪い
学校行きたくないのに無理やり行かすのは毒親
まわりの環境悪すぎない?
行かないんじゃない。いけない環境なんだよ。
学校行けないなら他の勉強方法だって沢山あるよ。
辛いのはわかるけど、みんなが次女が1番苦しんでるのは親は忘れてはならない。
親が1番の味方なはずなのに、敵意向けてたらそりゃ学校も家も嫌になるよ。
いじめで自殺する人も山ほどいる。それくらいで…とかいう親は自分がされたら?とか考えないのか?我が子を失って初めて周りは後悔する。
命は当たり前にあるわけじゃない。
失う時はあっという間
家族みんなで一度話し合い、環境改善した方がいい。
批判する先生やまわりが1番良くない
ただそれがわからない親は毒親です
次女さんは何一つ悪くないです。同級生に虐められるだけでも辛いのに、相手は上級生。主さんが自分より歳上の人に虐められているところを想像してみてください。
体格だって自分より大きい相手です。怖くありませんか? わたしは怖いですよ。小学生なら、なおさらです。
次女さんはワガママで不登校なんじゃない。学校に行きたいのに行けない。怯えているんですよ。
虐めにあったぐらい? 何を言ってるんだ。わたしも虐められてきたけど、33歳になった今でも深い傷として残っている。
本来なら楽しく学校生活が送れるはずだったのに、周りが壊したんです。いくら謝ってもらっても取り返せない。
>長女の担任の先生からも『なんで次女は不登校なんですか?』と聞かれるし
>私の妹からも『育て方が悪いからこうなるんだ!』と嫌味を言われるし
>次女も勉強はしないし夫には『お前のせいだ!』と責められました。
>これは全部次女が悪いんですよね!?次女さえ生まれてこなければ私がこんな目に合わなかった私は悪くないですよね?
スレ主さん!!
精神的に追い詰められているのだろうと思いますが、投稿内容から、あなたの精神状態に違和感を感じます。
あなたは母親なんですよ!
しっかりしてください!
投稿内容を身近な人に見せて、早めに病院等へ行った方がいいと思いますよ。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
「一緒にいなくても生きていけるけど、いたらもっと幸せ」という考え方につ…22レス 550HIT 匿名さん
-
親から虐待を受けていて、児相に相談したけどお酒を控えるみたいな厳重注意…14レス 321HIT 匿名さん
-
定食屋で、アルバイトの若い男が俺が注文した定食とは違うのを持ってきたか…7レス 173HIT 匿名さん
-
母がガンで急な欠勤が多くて休むのが1週間、10日などかれこれ2年。会社…13レス 228HIT 著名
-
同じような考えの人がいるか知りたいです。 私は大学生で現在恋人もいな…11レス 142HIT 匿名さん
-
3ヶ月前に職場に入ってきた子が、17時までのシフト勤務(時給制)なのに…10レス 211HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧