彼30代前半、私30代後半 昨日私のルーターの料金を払い忘れ、期限切れで止まっ…

回答3 + お礼2 HIT数 224 あ+ あ-


2024/11/26 12:27(更新日時)

彼30代前半、私30代後半
昨日私のルーターの料金を払い忘れ、期限切れで止まってしまっていました。(現在は復活)
それを彼にお金にだらしないと見なされてしまい注意されました。
それはごもっともなので私もすみません気をつけます。としっかり謝罪しましたが、彼は以前からこういうケンカになりそうな時や実際にケンカになってしまったら、うまく話題変えてケンカにならないようにとかケンカになったとしても、止めてほしいと言われていますがどんな話題を振ればいいかとか止め方がわからず、(ちなみにお仕事どう?とか彼が興味ある話を振りましたが一言で終わってしまいました。)それを何回も話題変えろ!や何か話せよと言われてるのですが未だに私ができなくて彼がもう無理だ、明日の朝できなれば別れるとのことで、どんな話をしたらいいのか、彼がどういう話や行動を求めているかわからないので参考でも教えて頂きたいです。恐らくお別れになると思いますが同棲してる家も出なくてはならず家なき子になりそうです。

タグ

No.4184231 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたが稼いで彼を住まわせるようになれば変わるかも

No.2

それはもうお別れでいいよ
悲しいけどそれらは後付けなんだよ
お別れしたいって気持ちが先にあって
それを正当化するために
難癖つけてきてるだけだから

No.3

>> 2 ありがとうございます
そっか。お別れしたがってたんですね。
気づきませんでした💦
私は大好きですけど、彼がそれで苦しむなら解放してあげないとですよね
悲しいけど、引くことも愛情だと思って心の準備します

No.4

>彼は以前からこういうケンカになりそうな時や実際にケンカになってしまったら、うまく話題変えてケンカにならないようにとかケンカになったとしても、止めてほしいと言われています
彼がそう言ってるんですよね?なんか全部主さんのせいにしてない?そもそも憶測ですが大体ふっかけてるの彼の方なんじゃない?

主さんが料金を払い忘れた。そのうっかりミスは主さんが悪いとしても、そこでお金にだらしないと注意って一方的すぎません?そのくらいガツンと言ってくる人ならせめて「もういい、主は信用できない、今度から俺がやる」って言えよと思っちゃう。

主さんの相談からはきっと一番かけ離れた答えになってしまうと思うのですが、同棲してしまっている以上簡単でないのはわかるんですけど、別れませんか?

喧嘩になりそうになったりなったらお前が止めろ?自分は努力しないの?
話題変えろって言っといていつまでも自分が不機嫌そうにするのは矛盾してない?
明日までに〇〇できなかったら別れるとか脅迫じゃない?
冷静に考えてください。こんな人との将来なんてあり得ませんよ。
主さんの人生お先真っ暗です。ずうっと彼の顔色を伺いながら
ビクビク生きていくのでいいのですか????

彼がするように主さんも必要最低限の会話以外しなければいい。
そして別れるだのと言ってきたら、家が見つかり次第出ていくのでしばらくはただの同居人として住まわせてほしい、会話はしなくていいと言ってやりましょう。大至急物件探そう。

No.5

>> 4 お気遣いありがとうございます
昨日はその払い忘れの件で理想と現実のギャップにたまにうっってなるんだ。そこに寄り添うとかしてほしいと言ってましたが、彼の理想とかは聞いたこともないですし、その時にどういうのが理想なの?と聞いてみましたがまぁまぁ…という返事で何と返せばいいか分からずうんうん聞いてたら、上記のケンカになりそうな時〜とヒートアップしていきました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧