出産に関する質問です。 子供の性別が望んだ結果にならなかった方いらっしゃいます…

回答12 + お礼2 HIT数 396 あ+ あ-


2024/11/29 20:41(更新日時)

出産に関する質問です。
子供の性別が望んだ結果にならなかった方いらっしゃいますか。
もし、いたらどのようにして立ち直りましたか。
現在13週と5日で疑惑の段階なのですが、望んだ性別では無さそうなので、覚悟していきたいです。

タグ

No.4185377 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

どっかいってください。

No.3

望んだ結果にならなくて良かった、と後に思いました。

No.4

>> 3 回答ありがとうございます。
後から思うこともあるんですね。

No.5

降ろしてください

私の母は、長男がほしくて妊娠したのに娘を産んでしまい、「産まなきゃ良かった、自殺して」と児相や警察レベルの虐待を繰り返し、弁護士を通して絶縁になりました

壮絶すぎるので、望まない出産は辞めたほうがよいですよ

No.6

私も産まれてきたことを悔いています
罪悪感は一生消えることはありません

まだ間に合います
勇気を持って中絶しましょう

出産や育児は綺麗事じゃすまないので、望まないなら辞めましょう

No.7

どちらかの性別を強く望んだ人の中に半分いますね。

たくさん殴ってもらって自分が間違っていたと体に刻むのが良いんじゃないですかね。

No.8

私は望んでなかった方の性別を2人育ててます。
残念って思ってたのは、病院で性別を聞いたとき、1日くらいだけでしたね。
赤ちゃん自体は望んで授かったし、お腹が大きくなって、赤ちゃんの服や小物を揃えるときには、もうどうでも良くなってたというか、とにかく元気に生まれてきてくれたらいいやって思ってたかな。
割り切るために何かをしたわけではないです。
生まれてからは、本当にどうでもよくなりましたね。ただただ可愛い。元気に育ってくれているだけでいい。
今でも2人とは別の性別も育ててみたかったなと思うときもあるけど、じゃあこの子たちはいらなかったのかと言われたら絶対にそんなことはないので、主さんもいつか無理なくそう思えるようになるんじゃないでしょうか。

No.9

その子の性別に合わせたベビーグッズを見に行き、テンションを上げるんだ!

どっちも育てたけど、どっちも可愛いから大丈夫だよ!

No.10

ちなみに私は、生まれるまで聞きませんでした。

No.11

1人目ですか?出産ってすごく大変なことだから、最後生まれたら、もう性別とかどうでもよくなりますよ。無事に産まれてよかったとか、かわいいなとか、やっと終わったーとか。男がいい!とか、女がいい!とか、そんなこと言ってられるの今のうちだけですから。
それに主さんが生まれる前に、「男の子がいい」と言われていて、主さんが産まれてきてガッカリされたら、主さんだって嫌でしょう?男がいい!とか、女がいい!とか、そんなの性差別ですよ。どちらが産まれても愛情を持って育てる!それだけです。

No.12

女の子が欲しかったし、第一子を妊娠した当初は「なんか…この子女の子な気がする」と思っていましたが、男でした。
第二子を妊娠し、「今度こそ女の子を」と思っていました。
男でした。
「なーんだ、ま〜た男かぁ」と思ってしまいました。

でも2人ともエグいくらいに可愛すぎてどうでも良くなりました。
な〜んだ〜またかよ〜なんて思ってごめんね…と思いました。
無事に生まれてしまえば、我が子なんて問答無用で超絶可愛いもんだと思います。

No.13

病気でさ、生きるために戦ってる子どもたちとか親御さんのYouTube発信とかあるから、見て欲しい。
考え、価値観、拘り、すべて吹っ飛ぶと思う。

子どもを看取る、YouTubeをみたけれど壮絶で…悲しくて。親御さんの気持ち、お子さんの気持ち…言葉にならない。

生きてくれて、無事に産まれてきてくれて、成長してくれるだけで有難う…と考えが本当に変わると思う。


子どもは親のために産まれてくる訳では無いけれど、子どもには安心して過ごせる家や親の愛情が必要。子どもを迎えるために、親の自分たちが心構えしなきゃならないこと、たくさんある。

健康に産まれてきてくれ、事故や病気や怪我をせず生きてくれる保証もない。そんな中で子どもと共にこれからを生きてくからさ、主さんと旦那さんが心から子どもを愛せるように、世界を広げて欲しい。命について、触れて欲しい。

No.14

親戚で血縁関係あるのはみんな女という、THE女系家族の中で生まれ育った私は「私の体からは女の子しか出てこない」という謎の地震があったのですが、先生から出た言葉は「はっきり🐘見えますね!男の子です!」でした。

元気であればどちらでもいいと口では言っていたものの男の子ママになる気が全くしていなかったので私も親族も全員驚愕でした。

産まれてくる赤ちゃん自体はとても嬉しいし、楽しみ!けど男の子は未知の生物すぎて不安でした。

結果、めちゃくちゃ可愛い。
結局のところ男の子は男の子の可愛らしさ。女の子は女の子の可愛らしさがあるので、それぞれとても面白いし可愛いです。

意外と産むまでは不安でしたが、産んだら産んだですんなり受け入れられたし今では何の違和感もありません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧