職場の女性で、他人に対して、「バッカじゃないの?」とか言ったり、他人の恋愛に対し…

回答3 + お礼0 HIT数 93 あ+ あ-


2024/11/29 12:59(更新日時)

職場の女性で、他人に対して、「バッカじゃないの?」とか言ったり、他人の恋愛に対して、「ブスしか寄ってこない」とか言ったりすり人がいるのですが、自分からすれば、何様だコイツと思います。
こういう傷つくことを平気で言う人って、結局自分の家庭内でのイライラやストレスを職場にぶつけているだけで、不幸で可哀想な人だなぁと思います。
そこで質問なのですが、こういう人を平気で傷つける人や口が悪い人は、やはり家庭環境が悪かったりすることが原因なのでしょうか?

タグ

No.4186138 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

恐らくは

No.2

家庭環境というよりは、本人自体が不幸なんでしょうね、あと性格も。
自分より幸せな人を見ると不幸にしないと気が済まないんですよ、可哀想な人ですよね。

No.3

家庭環境が・・・ということも想像できるけど

家庭環境に問題があったからといって全員そうなるわけではありません。

要するに人を見下していないと生きていけない 要するにそのことでしか自分の存在価値を

そうすることでしか認めれない劣等感の現れではないかと思われます。

そのような『平気で傷つける人や口が悪い人』のいうことを真に受ける必要はありません。

すごい劣等感なんだなと思っていればいいだけです。

ある意味その人の言ってることが自分の中でヒットしなければ(同意しなければ)

相手が傷つけようとしてきても傷つきようがありません。

あなたが受け取らなければその言葉はその人のものです。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧