あるコミュニティの中で、力のある人と敵対し、縁を切りました。 でもその人は、表…

回答4 + お礼4 HIT数 151 あ+ あ-


2024/11/29 15:28(更新日時)

あるコミュニティの中で、力のある人と敵対し、縁を切りました。
でもその人は、表向き優しく、穏やか、面倒見が良いなどで慕われていて、私の少し仲のいい人たちはその人と仲いいです。
その人の黒い部分を、私は直接その人から聞いてしまい受け付けなくなったのと、反対意見を穏やかめに言い、和解したかと思われたあと、嫌がらせをされました。
少し仲のいい人たちが、その人と仲良いと付き合うのが嫌になってきてしまいます。。
何があったかを話すのも、私は口が上手くないので悪口に聞こえそうで誰にも話せません。

タグ

No.4186217 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1


誰が誰と付き合おうが、あなたには
何も出来ませんよ。
まして悪く言えば余計に人は離れるだけです。上手く言える言えないの問題で無く
今までの信用があなたに無いからと
違いますか。
信用あれば黙ってても慕われます。

No.2

少し仲良いって、あなたは好かれてない
からと違う?
あなたが少し仲良いと思ってるだけで
相手と仲良い訳だから
どっちみち誰にも相手されてないと思うよ

No.3

そのコミュニティでは

相手がボスじゃないですかね

別にそのコミュニティであなた自身をアピールする必要ありますかね?
 
ボスは、ボスなりに気配りがあったり

もっと太く幅広く人心拾ってるんではないですか?


まぁ、なんの集合体か存じませんけど

主さんは

小さい自分の価値観でこの世の中の全てを
自分の好き嫌いや正当か?ていうので
判断してるなと

失礼、ご自分で恥ずかしく思いませんか????

私もよく、主さんと同じように
感じ考え行動してやらかしてます

あのですねー

正解は一つなんですね

そのコミュニティ?から
 いらないのは

主さんや私なんですよね

下手なストレスいらないのですよ

去りましょうかね
コミュニティなんて腐るほどありますから

そして

力のある人の黒い部分を見ました!といって

我々に力がないなら
なーーーーーーーーーんも
意味が無い

なーーーーーーーーーんも
話す必要ないですね

なーーーーーーーーーんもできないからです


波風たてるなら
覚悟、人脈、金がいる

ないでしょ?主?

諦めてくださいな

No.4

>> 1 誰が誰と付き合おうが、あなたには 何も出来ませんよ。 まして悪く言えば余計に人は離れるだけです。上手く言える言えないの問題で無く … 私は自分のことをあまり話せない事情があり、少し皆から距離を置いて付き合っています。
慕われないのは仕方ないし、慕われたいとは思っていません。

No.5

>> 2 少し仲良いって、あなたは好かれてない からと違う? あなたが少し仲良いと思ってるだけで 相手と仲良い訳だから どっちみち誰にも相手さ… ちょこちょこ話せる相手ではあるし、仲良くなれて嬉しいとか、友達、と言ってもらっています。
その人は、みんなにプレゼント攻勢をしているんですが、抽選と言いながら、私の交流ある人にあげている感じがします。

No.6

>> 3 そのコミュニティでは 相手がボスじゃないですかね 別にそのコミュニティであなた自身をアピールする必要ありますかね?   ボス… 覚悟、人脈、お金ないのに波風立ててしまいました。

でもそのコミュニティで積み重ねてきたものや、その内容自体は好きなので、友達がいなくても続ける気ではいます。

その問題の実物が、私たちの尊敬する方の悪口をめちゃくちゃ私に話してきて...もうその考え方と文言が無理でした。
それを聞いてももっとそっとしておけばよかったです。

No.7

コミュニティの中で力のある人と敵対すれば当然そうなると思います。

主さんにとってのイヤな人は、他者にとってはイイ人ってことは多いですから。

相手と同じくらいの力を持ち合わせていない、コミュニティーから抜ける気が無いなら、反発や敵対はタブーです。どうしてもやるなら、取り巻きを過半数味方に付けてからになりますね。

No.8

>> 7 取り巻きとか作れません💧
人の権利はみんな1ずつ、って思ってたのですが、人の強弱があると1:1でもなくて、我慢したり引いたりしないと危険だなと思いました。
この件についてはもう遅いのですが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧