自己肯定感をあげるのはもう無理だと思いました。そこで、自分の中で自己肯定感という…

回答3 + お礼0 HIT数 142 あ+ あ-


2024/12/02 18:42(更新日時)

自己肯定感をあげるのはもう無理だと思いました。そこで、自分の中で自己肯定感という概念をフル無視する方法を考えついたのですが、これは上手くいくでしょうか。具体的には、自己肯定感について悩み始めたら音楽を爆音で鳴らす。それだけです。もう考えないようにするしかないと思いました。

No.4188434 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

せっかくそれほどユニークな解決方法を考える思考力があるのに考えないなんてもったいないですよ。

むしろ頭が良いのに自己肯定感が上がらないのが不思議です。
もしかしてご自分が賢い事に気付いていないのでは?

No.2

自己肯定感って「自分最高!」ってことじゃなくて「いーんだよ、自分はこれで」って自分を認めることです
だから自己肯定感で悩んで音楽を爆音で流す自分に納得すれば、それが自己肯定なんです

No.3

私も自己肯定感低いですが、匿名2さんの回答してくれたように自分でいいならOKなんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧