夫の存在を上手くスルーして生活したい。 妊娠中や産後の育児への態度に不満が…
夫の存在を上手くスルーして生活したい。
妊娠中や産後の育児への態度に不満が募り、夫のことが嫌いになりました。
離婚も考えていますが、まだ決意まではできていません。
ご相談したいのは、夫への気持ちを『無』にする方法です。
現状、夫が仕事で朝から夜遅くまでいない日は子供と愛犬と快適に過ごせていますが
夫がいる日はイライラが凄いです。
自分の都合や気分で、私と子供の生活に割り込んでくるのでペースが乱れます。
いつもと違うので子供もイヤイヤと泣きます。
何度伝えても改善しないので、もう夫のことは諦めています。
ただ、イライラする自分を変えたいです。
こちらは、子供のこと以外は会話も共同作業も無しでいいんですが、
夫は自分の機嫌次第で、ふざけてきたり気を利かせて家事をやろうとしたり、何かと絡んでくるのが鬱陶しくて。
それを無碍にすると、めちゃくちゃ不機嫌な態度をだされます。子供の前でも。
もうお互い夫婦として終わってるんだから、子供のために淡々と生活がしたい。
無駄なコミュニケーションや関わりはしてほしくない、どうやったらいいのかなー。
ついイライラして不満を伝えてしまったり、態度に出してしまうことが本当に意味がなくて嫌です。
どうやったら相手に無になれますか?
そして、相手側もこちらと同じ気持ちになってもらうにはどうしたら良いでしょうか?
長々すみません
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そんな状況で過ごすくらいなら離婚の決意をした方が時間が無駄にならないと思います。
あと、子供が父親を認識する前に離れた方が子供にもよいのかな?これはなんともいえないけども。子供も大きくなって父親とのふれあいの記憶が欲しかったかもしれないし。
解決策は離婚だと思いますが、子供にとって良い判断をしてあげられるよう動くのが重要だと思います。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧