水飲んだだけで下痢になるの何なん? 水は水道水で常温。二、三口くらい飲んだだけ…

回答9 + お礼7 HIT数 188 あ+ あ-


2024/12/13 15:13(更新日時)

水飲んだだけで下痢になるの何なん?
水は水道水で常温。二、三口くらい飲んだだけなのに。
暖房の近くに常にいたしお腹にカイロ張ってたし、二重に上着きてたし。
なんでか分かる人いる? 学校での出来事な

24/12/12 15:33 追記
追記
水道水は家の水道水で、水筒に入れてきたものを飲んだだけ。
水道水は家族も飲んでいるけど、下痢したのは聞いたことないから安全だと思う。
朝ご飯は菓子パンで、昼はご飯ときんぴらごぼうと汁物。
下痢になるのは日常茶飯事。

タグ

No.4194993 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

学校の水、大丈夫か?君だけか

No.2

水を飲む前になんか食べたものが原因?
朝ごはんとか昼ごはんとか

No.3

>> 1 学校の水、大丈夫か?君だけか いや、家の水道水。
家族も飲んでるから、水道水自体は安全だと思う。

No.4

>> 2 水を飲む前になんか食べたものが原因? 朝ごはんとか昼ごはんとか 朝ごはんは菓子パン。
給食は生物(なまもの)なかったし、牛乳も飲んでない。みんなが一斉にトイレに駆け込む感じもなかったから食べ物が原因だとは思ってないな。

No.5

水道水でいつも下痢になるのなら、
単純に水道水に含まれるマグネシウムとかに弱い体質だと思う。

今回だけなら、水道水関係なく、たまたま下痢の波が来ただけだと思う。

No.6

菓子パンって貧困層臭い朝食だな
栄養バランス悪いとちゃう?

No.7

>> 5 水道水でいつも下痢になるのなら、 単純に水道水に含まれるマグネシウムとかに弱い体質だと思う。 今回だけなら、水道水関係なく、たまたま… 毎回ではないけど、よく下痢にはなるな。10回に6、7回くらいだと思う。
マグネシウムに弱い体質か… ちょっと調べてみるわ。
ありがとな。

No.8

体の免疫が、(毒物排除機能が)すごいんだと思う。
水とか唾液とよくまぜて、噛むようにして一口を3回に分けて飲んでみたらどうかな。

No.9

>> 6 菓子パンって貧困層臭い朝食だな 栄養バランス悪いとちゃう? 今日がちょっと用意ができなかったからこれ食べてって言われた。
いつもはコーンフレークとかコーンスープとかお茶漬けだな。
給食はちゃんと食べてるし、夕食も手料理食べてるから栄養バランスは大丈夫だと思いたい。

No.10

>> 8 体の免疫が、(毒物排除機能が)すごいんだと思う。 水とか唾液とよくまぜて、噛むようにして一口を3回に分けて飲んでみたらどうかな。 なるほどな。確かによくお腹を壊すからその可能性はありそうだな。
試してみるわ。ありがとな。

No.11

あとはストレス、いつでもトイレいける環境に身を置いたら、かなり軽減されました。通勤ではなかなかつらかったと思います。お大事にな!

No.12

水筒が洗浄しきれてないんじゃないかな?

No.13

>> 11 あとはストレス、いつでもトイレいける環境に身を置いたら、かなり軽減されました。通勤ではなかなかつらかったと思います。お大事にな! まぁ、実際自殺未遂とかしたしな…今もリスカやっているけど。
学校でストレスを感じているな。確かに、思い返してみれば、学校でなる方が多いな。
家ではそこまでならん。家はトイレに行きやすいから安心感が強いのかもな。
明日親に頼んで休むわ。ありがとな。

No.14

>> 12 水筒が洗浄しきれてないんじゃないかな? 確かにその可能性も捨てきれないな…
もう少し丁寧に洗ってみるわ。

No.15

ミネラル多い(硬水)とかだと消化できない人は結構居る
ヨーロッパは硬水なので旅行いって早々にダウンとかある
俺も水道水は弱い

No.16

日常的にならストレスがかかりすぎなのでは?
あとは何かの病気

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧