通信制高校に通っているのですが、家族がインフルエンザにかかってしまい私にもうつっ…

回答1 + お礼0 HIT数 162 あ+ あ-


2024/12/13 00:25(更新日時)

通信制高校に通っているのですが、家族がインフルエンザにかかってしまい私にもうつってしまいました。
今期に受ける予定の授業は私の記憶違いでなければ今期だけで、私は1〜6の分は自宅やキャンパスにて課題を提出して7〜8は実際に授業を受けに行くという事になっています。

もしこの7〜8を受けなかった場合は、今期はテストを受ける事は出来ません。
7〜8は授業を受けなければならないのです。
元々前期にも他の授業を受けていて、今回の単位(教科)は今期にやる予定でした。
今は明日引率の先生にインフルエンザの可能性が高い為、日程をずらす、例えば後日にキャンパスで受けるという事は可能かを確認している所です。
できなかった場合は、重複してしまいますが、来期に1〜4のどれか2コマを受けて7〜8を自分でやってしまい、来期にテストを受けて単位を取るという事は可能です。
ただテストを受ける資格無しという事で、今期はその単位を取れません。

父には「お前の先延ばし癖のせいだろ。お前が悪いよ。」と言われてしまいました。
これに関しては私の高校のシステムを上手く伝えられなかったこと等から私も悪いのですが、元々先延ばし癖があるとはいえ、元々の計画は1〜6を自分で課題提出・7〜8は授業を受けるという物で、インフルエンザをうつされてしまったというイレギュラーが発生してしまってそこまで言われるのには傷つきました。
その時には頭が回らず、上手く説明や反論出来ませんでした。
学校には電車で行く予定でしたが、明日もし本当に行かなければならないとなれば、父に車を出して貰う事になります。
ただでさえあんな事を言われたのに、明日2人で車に乗るのが億劫です。

タグ

No.4195232 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

車出してもらうなら、低姿勢で。
感謝ですよ。

通信制高校は、全日みたいに替えが効かないから常にはりつめて単位取得していました。
卒業が延びるだけだから。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧