相談があります。 恋愛系の相談です 書き込み主24♂ ーーーーーーーーーー…

回答2 + お礼0 HIT数 234 あ+ あ-


2024/12/16 13:37(更新日時)

相談があります。
恋愛系の相談です
書き込み主24♂
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
相談する場所がなくどういったところですればいいと思う?と彼女に聞いていたところ、こういうとこは?と言われ始めて書き込みます。

自分に初めて彼女ができていました。
相手に迷惑が行くことは避けたいため、やってしまったことのみ書き込みます。
ーーーー
僕には恋愛経験が乏しく、何度も自分の話をきいて!きいて!とすり替える癖があります。
彼女と急遽年末年始に遊ぼうという話になり、その予定を立てないといけないのに途中で話題をすり替えてしまいました。

それを直そうとしており、彼女に我慢をしいていたのですが
その日はかなり、惚気になるような形で褒められていました。その時に舞い上がって改善前の
聞いて聞いて状態になり、すり替えてしまった形です。

その後、もうつかれた。と言われ、
再度こちらからどうする?と聞いた際にすぐ返信がなく、眠気が来ておりダメだとわかっていて窓を開けたりして、眠らないようにしていましたが、待っている間に意識を飛ばしてしまっていました。

遠距離恋愛で、楽しませて上げれていても傷つけることもたくさんしていました。
それもあって、LINEにブロックします。さようなら と言われています。
かなり難しいし、自分勝手だと思いますが、ここから復縁できる可能性を模索したいです。

人生に必要なこと、僕の中身が子供過ぎる部分、改善点などをたくさん教えてくれる人でした。
お願いします。

No.4196592 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

あなたのことを傷つけてしまいました。大好きだから幸せ祈っています。1年ほどたってあなたがフリーだったらまた付き合ってもらえませんか?と言ってみる。
自分の話聞いて聞いては、押しつけで傲慢なので幸運を逃がしちゃいます。次は失敗しないように。

No.2

彼女のこと大好きだったんだね。
話聞いてもらって褒めてほしかったんだね。わかるよ。
君のことをよく考えてくれる彼女で、とっても優しい人なんだろうって伝わってきた。
そんな彼女に突き放されて君は今とてもつらいよね。復縁したいのもわかるよ。
ーーーー

君が普段から求める回答は上記のような文章だろうな。

質問文を見ていても君がとても傲慢で幼稚であることがつたわってくる。とてもじゃないが24歳と思えない。
恋愛経験が乏しいからではなく君にかなり問題があると思う。
聞いて聞いてを受け入れてくれるお母さんや年上に囲まれて育ったか、受け入れてくれる人だけを選んで関わっていたのではないか。
君には愛をもって厳しいことを言ってくれる人がいなかったか、言うもの面倒と思わせ離れていったかだな。文だけでここまで考察できる。

見る限り君が彼女のことを大切にしているとは思えないが復縁できる可能性は彼女次第だ。
そんな君を好きになったんだからきっと君には質問文にはないところでいい部分があるのだろう。
彼女がそこをどれだけ好きだったかだな。

どれくらい付き合っていたのかわからないが見る限り長い関係ではないな。
24歳は結婚し始めたり結婚前提でお付き合いし結婚を視野に入れて相手を選ぶ年齢だが、君はきっとそうではない。
君は彼女が好きというよりは話を聞いてくれ自分を育ててくれるから一緒にいたいのではないか。
彼女はお母さんじゃないんだ。疲れるのも当然だ。


相談する場所がないのは相談できる人を選んでいるか、君にまともに友人がいないか。
その場さえ彼女から助言を貰っていて恥ずかしくないのか。
しかもそれを書いてしまう。質問文にさえ、聞いて聞いてがでているんだ。

個人的な意見だが、焦って復縁をしようとするな。
彼女は少し休ませてやるべきだと思う。疲れている人をもっと疲れさせるな。
客観的に全体を見れる努力をしろ。沢山の意見を聞き学習してから復縁を求めろ。

君はそもそも恋愛等の前提が沢山間違っている。
恋愛は楽しませてあげるものではない。一緒にいて自然に楽しくなるものだ。
互いを大切に思い最優先に考えるが、君は自分が最優先だ。改善すべきだ。
眠ってしまったことが問題ではない。そこが問題だと思っている君の考えが問題だ。
君が変わる努力をしない限り彼女だけではなくはいつか皆離れる。
大人になれ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧