高校生です。小学生の頃、上級生に「自分ちゃん可愛くないから遊び入れてあげない」と…

回答5 + お礼1 HIT数 180 あ+ あ-


2024/12/17 09:25(更新日時)

高校生です。小学生の頃、上級生に「自分ちゃん可愛くないから遊び入れてあげない」と言われてから自分に自信がなくなってしまいました。
可愛くないと言われたのはそれ1回だけであり、それ以外ブスとも言われたことないので自分の顔は普通だと思っていますが
やっぱりあの1言がずっと心に残っており、結構な頻度で自分の顔を気にしたり嫌になることがあります。
ナンパとかされたことないのでやっぱりブスなのかなと、思ったりして疲れます。
しかも周りが美人で彼氏がいたり、ナンパされたことあったりで比べて落ち込んでしまいます。
どうしたらこの「可愛くないから遊びに入れてあげない」と言われた苦い思い出を忘れることができますか?

タグ

No.4197867 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

高校生までに何人かからも男子からも告白されて無いなら
正直かなり可愛く無いからだとは思う
可愛く無いのは日頃の表情がかなり
悪いって事
ムッとしたりブスッとしたり
他人睨んだり含み笑いしたり
いくら自分はニコニコしてると思っても
心から出来無いと
ふとした瞬間や人が見てないような時に
意地悪顔になってるから
他人からは避けられる
性格良くする事だと思う
いくら隠しても性格は顔に出るから

No.2

>> 1 やはりそうなんですかね…
中学はコロナの影響でずっとマスク生活、高校は通信高校なので基本家にいるから出会いがない、とかが理由で彼氏ができないと思っていました

No.3

小学生みたいなやつですね。
社会人になったらまた出会いありますよ。いい出会いのためにいいところに就職する努力を今はする時期かなと思いました。未来はいい出会いあると思う。がんばって!

No.4

他人の妬み嫉妬で自分を責めることは止めましょう。ちやほやされたい相手のことを理解してあげると「かわいいから遊びに入れてあげない」ということに気がつけると思います。人への嫌がらせの言葉は自分を守るために使われることがほとんどです。反対に自信を持っていい言葉だと思います。

No.5

あなたはブスなんかではないはずですよ 男はたとえブスでもブスとは言いません 程度の悪い奴なら言いますが もっと自分に自信を持ってください いつも清潔にして小綺麗な服を着て
ナチュラルメイクしてれば良いのです 過去に言われた事は忘れましょう 私も散々な青春時代を送って来ましたよ 顔でかだの短足だのケツでかだのね・・・・・・傷ついて死にかけてた時もありましたよ 精神科に長い間通ってね 今 元気になったけど中年になって恋愛なんか出来なくなりましたね 今の内に頑張ってください  あなたのような綺麗な気持ちを持っていれば
良い事ありますよ

No.6

逆に主さんが可愛かったから、その子は遊びに入れてあげないと言ったんじゃないかな、もしかしたらその子は主さんの事好きだったんじゃないかな、よく云うじゃないですか、好きな人に仲間外れにするとか、そうじゃないかな、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧