長文です。 19女です。 彼氏が欲しいのに、恋愛に死ぬほど興味がありませ…

回答5 + お礼5 HIT数 152 あ+ あ-


2024/12/17 21:07(更新日時)

長文です。

19女です。
彼氏が欲しいのに、恋愛に死ぬほど興味がありません。

めんどくさがり&ネガティブな性格なので、「クリスマスとか一緒に過ごさないといけないのしんどい」「別れるってなった時めんどくさい」と思ってしまいます。そもそも付き合うまでの駆け引きみたいなのもだるくて仕方がないです。

今まで告白されたり、される寸前になったりすることは何回かありましたが、上記の理由で全て断ってしまったせいで、19にもなって恋愛経験ゼロです。

男の人に興味がないわけではないです。ジャニとか俳優とか見てちゃんとときめきます。

こういう話をすると、必ずといっていいほど「とりあえず適当に付き合ってみなよ」と言われるのですが、相手に悪いしなにより好きでもない人と付き合うという行為が死ぬほどめんどくさいので嫌です。

このまま一生恋愛しないまま死んでいくんでしょうか…同じような方いませんか?; ;

24/12/17 18:58 追記
「同じような状況の方に」お話をお聞きしたいんです。よろしくお願いします。

タグ

No.4198187 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

遊びでお付き合いごっこすりゃいいよ。

相手も納得の上なら終わるのも問題ないでしょ。

どこまでオーケーで何がNGでいつまでか決めてお試しでしてみりゃいい。

No.2

>> 1 お付き合いごっこすらめんどくさいと思ってしまいます…
2年くらい付き合ってる彼氏がポンと出てきてほしいナ😿

No.3

そういう設定にすりゃいいよ。
2年くらい付き合ってる風で!
って。

エロオーケーなら何人でも名乗りを上げるんじゃないか?

No.4

>> 3 そういう身体目当てのろくでもないのと付き合うのが一番だるい

No.5

恋愛に興味ないのに恋愛したいんですか?
なんのためですか?
例えば興味のないスポーツはしたいと思わないですよね?

本当は興味があって自然体で付き合える相手が欲しいということですか?
好きな人と付き合うならめんどくさくないんですか?
どうしたら恋愛に興味を持てるのかということですか?

実は現状に満足しているけど世間体のために恋愛経験をしてみたい?

好きになった人が自分を好きになってくれて自分の気が向いた時だけ恋人として過ごしてくれるというのが良いんですか?

No.6

2次元に向いてそうだね。それがダメなら、3次元はこれじゃ相手に悪いね、はい。

19で経験ないのは今どき女性でもよくあることらしい。別に急がなくていいしそのうち気が変わるかもしれないから無理しなくて良い。

No.7

>> 5 恋愛に興味ないのに恋愛したいんですか? なんのためですか? 例えば興味のないスポーツはしたいと思わないですよね? 本当は興味があっ… 恋愛がしたい=彼氏が欲しい ではないことを分かってもらうのはやっぱりなかなか難しいですよね😿
一番近いのは最後のです。ただ、「自分の気が向いた時だけ」というより、自分のようにあまり恋愛に興味がない人とゆるーく付き合いたいんです。
でもそんな都合のいい人はいないので、ずっと彼氏ができないって感じですね。

No.8

>> 6 2次元に向いてそうだね。それがダメなら、3次元はこれじゃ相手に悪いね、はい。 19で経験ないのは今どき女性でもよくあることらしい。別に… そうなんですよね、相手に申し訳ないからとりあえず付き合うみたいなことできない; ;
気長に待つしかないのかな〜

No.9

分かります!
私もその時期がありました!

私の場合は、彼氏欲しわけじゃないけど、恋愛したい!でした。まあ結局彼氏欲しいんですけど

めんどくさがりとネガティブなのも同じです。
私たちはネガティヴなので傷つくのがめんどくさいんですよね笑

ネガティヴを治すのが1番早いと思います。
私はめんどくさがりすぎて
駆け引きしません笑
疲れるから!

素直でいることが、ネガティヴを治す近道だったりします。
好きな人には好きって伝えたほうが楽だし
ふられちゃったら経験です。


付き合う前がめんどくさいのは、好きじゃないからだと思います。

No.10

>> 9 身近に共感してくれる人がいないのでうれしすぎます!
やっぱ悪の根源はネガティブなんですかね…好きな人が見つかったら当たって砕けに行きます!🥹🎶

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧