結婚後の兄弟関係について 私の父は男3人兄弟の長男です。 父の両親は既に他界…

回答4 + お礼0 HIT数 151 あ+ あ-


2024/12/18 17:40(更新日時)

結婚後の兄弟関係について
私の父は男3人兄弟の長男です。
父の両親は既に他界しています。
弟2人は結婚していて皆近くに住んでいます。

両親の他界後に弟2人は結婚したため、両家顔合わせ等、私の両親が兄弟ですが親代わりとして対応してきました。
弟2人とも正月に兄家に挨拶に来ない、私の父が病気をした際も見舞にもきませんでした。コロナ禍ということもあり、もしかしたら気を使ってあえての行動なのかもしれませんが、私の母がいつもこのことを不満に思うようで私に愚痴を言ってきます。

父の弟達は常識がないのでしょうか?

タグ

No.4198651 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

本家だから見たいな主張ですか?
挨拶ってしたい人がするのでいいと思う。
大切なものの順位はそれぞれ違う。
母にもわかってもらわないと、そろそろ。

No.2

病気の程度によるけど、
よほど重い病気でもない限り、兄弟でもあまり見舞いには来ないと思うよ?

No.3

正月の挨拶はなくてもいいけど、病気して入院したなら見舞いには行くのが普通かな。
自宅療養なら来なくてもいいけどね。

No.4

早くにご両親亡くなられて育てたと言うなら薄情ですよね。
うちの母方は弟が2人いますが来ませんよ、たまに顔出すけど微妙な感じ父方も来ません。
だからといって喧嘩して不仲なわけでもないですけどね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧