私は30代後半なのですが、最近老化が酷くて、基礎化粧品(化粧水、乳液美容液、クリ…
私は30代後半なのですが、最近老化が酷くて、基礎化粧品(化粧水、乳液美容液、クリームなど)をきちんとしたものに買い直したいと思っています。
おすすめの物はありますか?
私はベタベタが嫌いなので化粧水だけで過ごすのが好きなのですが、30代でそれはやばいですよね。
年齢化粧品とかのライン使いをすると、最終的に全部塗るとベタベタになるのが嫌なのですが、保湿のためには仕方ない事でしょうか?
ベタベタにならずして、翌日モチモチになるものなんてありませんよね?
あと、二重で瞼のせいなのか、油分のあるクリームや乳液を目の周りに塗ると(きわに塗らないように気をつけてみても)必ず、まばたきしてるうちに目に入り、目が霞んだり充血するのも悩みなのですが、皆さんは目に入らないのでしょうか?
それが嫌で化粧水だけになりがちです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
クリーム塗らずに美容液はどうですか。
美容液だけでも良いと思います。
それでもベタつくのが嫌なら
上からパウダーはたくと
良いですよ。
今はジョンソンのベビーパウダーは
売ってないかな
何かボディパウダーを
上からはたくとベタつきません
さっぱりを謳ってるラインの化粧品ならそんなに重くないと思うし、他に塗り広げたあまりを目の周りに塗ればそんなに入らないと思う。どちらかというとメイク落としの時にすすぎが足りないと目にはいるかも。
夜はベタベタしてても保湿と割り切ります
朝洗顔の後はメイクでパウダーなどで調節してます
目に入ったことはあまりありません、つけすぎかな?
液体を完全に馴染ませてから乳液やクリームに行けば弾かないし流れないと思います
とにかく日焼け止めと保湿だと思います。
あとクレンジングを良いものを使う。
今はベタベタしない高保湿化粧品もたくさんありますよ。乳液は省いて、クリームやオイルを使ってもいいと思います。
自分もクリームをつけるときは目の周りは付けすぎないようにしています。やっぱり量が多すぎると目にしみるので。
人によって感じ方が違うので、絶対オススメできるものはないですが、アテニアのクレンジングとアテニアのプリマシリーズ(化粧水。さっぱりとしっとり2種類)なんかは比較的安くて良質だと感じました。
スキンケアを終えた時点で
コットンで油分をおさえてみてください。
仕上げにスキンケアパウダーを使うのもいいと思います。
50代なので年齢を重ねるたびに
スキンケア代と肌のハリが反比例してます・・・
私はアナタのより上です。
目の大きさ普通のためたるみはないけど,アイクリーム(有名でもそんな高くない)二年使って
目の周りのコジワほぼなくなりました。
私はオールインワン化粧水、乳液
全てしっとりであと、ふたをするのにナイトクリームベッタリ塗って寝ます。じゃないと私の場合
乾燥から、コジワっぽくなるから,
この辺は,ドラコスの割といいものを使ってます。
好きなので苦ではないです
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧