職場の元同僚について、何を感じてるのか? 1年半前に私は勤務場所が変わりま…
職場の元同僚について、何を感じてるのか?
1年半前に私は勤務場所が変わりました。元同僚とはほとんど関わりはありません。元同僚は性格が悪い上に仕事しない、仕事の邪魔をする、悪口を吹き込むなどします。誰に対してもします。
私は彼女よりも若く、勤務年数も長く、上司とも付き合いが長く信用も得てます。役職もあります。
勤務場所が1年半前に変わる時に元同僚は何故なのか?そして元同僚は勤務態度があまりに酷く周りからも苦情があったので冷遇されてました。私は表面上は仲良くしていたので色々と聞かれましたが箝口令が引かれていたので「何も知らない」と答えていました。
以来仕事をほとんど一緒にする事はありません。
ただ稀にあります。
同僚からすると妬んでいる部分はあると思います。
けれど、彼女自身に問題があるので妬まれても困ります。
遅刻、早退、仕事出来てない、上司に楯突くなど他にも色々。
仕事上、電話を取ることもありますが私は面倒なので無駄話は一切しません。聞かれても何も答えません。
業務のメールも必要事項のみ。
こう言う人間はなにを感じていると思いますか?
私は他の人の事が気にならない、やる事が沢山あるのでそんな人のことを気にしている時間はありません。
最近か他の方から近況聞きましたが、相変わらずみたいです。前からですが計算もできません。間違えを指摘されると人のせいにします。足し算引き算間違えて人のせいにするなんてどうかしてます。
コメント、経験談、アドバイス下さい。
新しい回答の受付は終了しました
と言いながらもかなり気にされてますよね。
会社もクラスも街も、いろんな人のごった煮で成り立ってる。誰が何を考えてるかを探ってみても意味はない、知りたかったら聞けばいいだけ。妬みじゃないかと思うけどそれ以外は、虫が好かないとかは本人じゃないとわからないですよね。
自分もそんな人と仕事して、病みそうになったことがあります。
その人は、社長の奥さんでしたが、ほぼ仕事したことないまま50代になり。
パソコン使えず、社会常識なく、最低限の仕事の知識もないのに「自分は優れている」「自分は正しい」と信じ込んでいるやっかいな人でした。
で、見る目のない社長がそんな奥さんを、既にベテランの私の「上司」にしたんです。
それだけでもパワハラですけれど。
話し方は全て高飛車だし、彼女が知らないだけなのに、「私には全部わからないから間違ってると思うの。この資料全部見直して」とか言ってくるし、いろいろありえない人でした。
困り果てて社長に相談したら、「君は全部妻の言う事きくように」と言われました。やっぱりパワハラですよ。
とっくにそんな会社やめてますが、ちなみに私の後任などあっというまにやめて、男性職員が事務から営業から全てやってるようですが(奥さんはできないので)。
あんな人いるんだ、なんなんだ?と調べると、自己愛パーソナリティ障害とか尊大型ASDなんて単語がヒットしました。
脳の機能的な問題と思えば、仕方ないというか、災害にあったようなものかと思いますね。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧