Twitter(X)を見てたら、滋賀の医大生が無罪になったとか、富山で実の娘に暴…

回答3 + お礼0 HIT数 224 あ+ あ-


2024/12/22 09:12(更新日時)

Twitter(X)を見てたら、滋賀の医大生が無罪になったとか、富山で実の娘に暴行した人が無罪主張したとか、暗い話ばかり出てきました。

自分自身女であり、レイプされたことはありませんが、レイプなど想像しただけで恐怖でしかありません。

もしも男に襲われた際ってどう対抗したら良いのでしょうか?
自分は身長150センチほどで決して大柄な方ではありませんし、学生時代の体育の成績も悪く、体力や腕力筋力にはそこまで自信がありません。


証拠の動画では被害女性が苦しい、止めて、嫌、などの発言をしていたのに、裁判では女性の同意があった可能性を払拭できない、これらの発言は性行為の際に見られる卑猥な発言の範疇のものとされて、無罪になったそうです。


同意がなかったと認めてもらうにはどうしたらいいんですか??

女性がNG発言をしてるのに、同意してた可能性があるってことにされるなんて、女性はどうしたらよかったんですか? 




タグ

No.4201476 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

本当に考えられないし、
許せない裁判ですよねえ、、


今回の事例のせいで
もう正解はないし
やったもん勝ちで
故意はないと言ってれば
良くなってしまったので

女性が泣こうがわめこうが
無意味
なので
そういう環境に行かない以外に
ないですね

友達や先輩、後輩とお酒を飲みに行ったり
遊んだりして
その後に
何されても仕方がないという覚悟で

と、共に行動するなら
自己責任となりますよね

本当にふざけた判決ですね

No.2

医大生のは、不同意性交罪が出来る前だから、今の法律に照らしあわせると有罪になっているかもしれない。
こんな事にならないための今の法律がある。

No.3

二人っきりにならないことかな

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧