夫が不倫して、息子のスポーツ競技人生まで奪っていきました。 夫は、ランニングチー…

回答1 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-


2024/12/24 22:28(更新日時)

夫が不倫して、息子のスポーツ競技人生まで奪っていきました。 夫は、ランニングチームのコーチです。弱小チームを1人で、それなりの強豪チームにしました。
息子も夫からランニングの英才教育を受けていて、陸上に強い高校進学を目指していました。 2年前に、夫のチームに、シングルマザーAさんの息子B君が加入しました。

B君は、息子より1学年上でハッキリ言って息子とは比べものにならないほど才能がありません。なのに夫はB君をあからさまに贔屓にして、息子を雑に扱い始めました。

そして去年、Aさんが妊娠しました。再婚の予定は無いけど…といいながら大きなお腹で夏合宿などの送迎にも来ました。

去年の暮れにAさんがCちゃんを出産し、夫が土下座をして私に離婚を要求してきました。AさんがうんだCちゃんの父親は俺だと言い離婚成立。DNA鑑定でも夫の子と確定しました。息子は全てを知ってしまい、その日からシューズに足を入れることもなく、今ではシューズはほこりをかぶって物置に放り込まれています。
10年近く夫に英才教育を施されてて、いずれは箱根駅伝を目指してたのに、息子は、夫の不倫を知った日にすべて辞めてしまいました。

その一方でB君は、息子が目指していた陸上競技強豪校にしれっと入学して、それなりに活躍しています。腹が立って仕方ありません。

いつかランニングは再開しないの?と息子に聞いたら、もうあんな男が関わったスポーツなんて一切やりたくない。正月の駅伝や箱根は見ない!と不貞腐れています。
息子は、ランニングやめて身長は殆ど伸びないのに15キロも太ってしまって。丸くなった息子の背中を見るたびに、元夫への怒りがこみ上げてきます。






タグ

No.4203580 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

仮に息子さんが俺だったとしても、やはり同じように、走ることは辞め、父親のことは顔を見るのも嫌になりますね。

あなたもひどく辛い思いはされていることかと思いますが、申し訳ないですが何よりも、息子さんが本当に気の毒で仕方がないです。

走ること自体は、そのレベルの高低はともかく、いつでも再開できます。

少なくとも今は自由にさせてあげて、何か別に興味が持てることができそうなら、応援してあげていただきたいと思います。

No.2

>> 1 ありがとうございます。 年末年始は、箱根や駅伝が放送されるので、イヤでも気分が落ちます 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧