やられたらやり返さないと気が済まなくなった 大学生女です。 私は見た目がたぬ…

回答4 + お礼0 HIT数 275 あ+ あ-


2024/12/25 11:45(更新日時)

やられたらやり返さないと気が済まなくなった
大学生女です。
私は見た目がたぬき顔、低身長、優しそう、癒し系ということで変なのを寄せ付けやすいです。
また、昔は言い返せないし断るの苦手で男女問わず浮いてる子と仲良くせざるをおえなかったです。
高校の時はいじられキャラでたくさん友達も多かったのですが、内心傷つくこともありました。
大学ではバイト先のキモい男からデートの誘いをしつこくラインでされ、さりげなく断ってたら先輩という立場を利用して仕事中嫌がらせされるようになったりしました。
・高校の時いじりがしつこかった友人からの連絡→冷たく返す&だる絡みしてきたので「何が言いたいの?こっちは関わりたくない」とブロック
・デートの誘いを断ったせいで嫌がらせしてくる先輩→バイトリーダーにラインのスクショを送りつけたり、社員にシフトを被せないように相談
・大学で浮いてる子が授業一緒に受けようと付き纏ってくる→「貴方と友達になった覚えはない」と突き放す
私自身年々性格がきつくなってますが、周りからは正当防衛だよと言われます。
私って性格悪いと思いますか?

タグ

No.4203877 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.4

削除されたレス (自レス削除)

No.3

性格悪いというより、嫌な事は嫌と言葉&行動であらわせられるように成長した!って感じだと思いました。主さんみたいになりたいです。

No.2

まあ世の中やられたらやり返さないと気が済まないと思ってるのは貴方だけではないという事だけは覚えておいたほうかいいですよ

No.1

理由と経緯はさておき性格は悪いと思います。
でも個性的で良いのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧