受験生です。中3です。 私が受験するのは3校。私立公立国立それぞれ1校ずつ…
受験生です。中3です。
私が受験するのは3校。私立公立国立それぞれ1校ずつです。
今日、今年中で塾を辞めるというのが決まりました。
冬季講習中ですがもう数日後にはお別れです。
これから3ヶ月近く一人でやっていかなければなりません。不安で仕方ありません。
そして、もう1つ。高校の費用は貸し出すから全部返すということが決まりました。
大学には行きたいし大学はどうなるのかとか私だってやりたいこと買いたいもの受験が終わったら楽しみにしていたことだってたくさんあったのに、なんの職業につけるかわからないのに、不安で仕方ありません。
不安だし悔しいし最悪です。
家にも塾にも行きたくない早く学校行きたい。
スマホも没収されていて、全部一人で抱えないといけないのが苦しいです。
私が目指している学校は県内でもトップレベルに難しいところで、今は合格点ギリギリいけるかいけないってとこです。
諦めてしまいそうで、諦めたくないのにやっぱり家は嫌いです。
友達にも私みたいな子いないし、明日塾あるんですけどもう全部嫌になりそうです。
最悪です
タグ
新しい回答の受付は終了しました
凄い頑張ってますね!!
自信満々より不安な方がまだもう少し頑張れますよ♪
これから先もいろんな困難とかいろんな不安はありますがそれは無駄なことではないですし、主さんが頑張って乗り越えられたらそれは今後の人生の糧にもなります。
しんどいし嫌かもしれませんがもう少し頑張りましょ!
愚痴でも相談でもここでたくさん聞くので😊
確かに主さんみたいな子は珍しいと思う。
うちは貧乏で、塾に通わせたことはないし、スマホは大学に入ってからだが、高校の費用と大学の学費は親が出したよ。主さんの親はお金を出す優先順位が変だと思う。
そして塾がないと勉強できないってのも分からない。頭の悪い子なら何をどうしたら良いか分からないかもしれないが、主さんは違うよね。
親に離婚や失業などのトラブルがあったか、親子関係に問題があったか、どっちかな。親に逆らうとかしたのかな?
親は主さんに「親にすがってお金を出してもらう」のと「親に頼らず自力で生きる」のどっちをさせようとしているのかな。祖父母や叔父叔母がいるなら相談すると良い。そこを間違うと無駄に疲れるよ。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧