最近、自身についての疑問がありすぎて困っています。読んでいるうちにイラつくかもし…
最近、自身についての疑問がありすぎて困っています。読んでいるうちにイラつくかもしれませんが、色んなご意見を頂きたいです。
①以下のことは私だけに限る話なのでしょうか?
②私は自己愛が強すぎるのでしょうか?
③皆様も同じだったりしますか?
・他人に極端に優しくするのも、優しくしている自分が好きであるから。
・自分の利益のためには家族にも惜しまなく嘘をつく。(バレても死なないレベルの嘘)
・初対面止まりになりそうな人には好印象を与えるべく媚を売りまくる。(これ以上会わないのに)
・自分の話はいくらでも話せるけれど、他人の話題は全てつまらなく思ってしまい聞いていられない。
・表では「誰にでも好かれる完璧な人」としての全ての要点を持っているはずなのに、人生において親友ができたことがない。(仲が良くなったとしても1ヶ月は持たない。1ヶ月も繋がっていると感情などが麻痺してきて、相手の前でどんな表情すればいいのか分からなくなってくる)
改めて、ご意見頂きたいです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
>> 5
具体的なご意見、とてもためになります。筋が通っていて、大部分納得しました。
しかし、5については付け加えがあります。
私は客観視が誰よりも得意であるという自信がみなぎっているんです。
・初対面の人にはとても好かれます。気まずい状況を取り払うことも得意です。場のノリに合わせることも大得意です。
・他人が嫌がることは絶対にしません。他人が触れて欲しそうな話題は積極的に触れて気持ちよくさせます。
・逆に他人が触れてほしくなさそうなところは絶対に触れません。もし他の人が触れようとしていたら、1人の人間のために頑張って話題を変えます。
・他人の相談には積極的にのります。興味がなさすぎて聞いていられないのは確かですが、「物事の対策を考える勉強の一環」として捉えて、具体的な対策などを提案したりしています。
・絶対誰にも自分が上記の様な人間であると知られていないという絶対的自信があります。
つまり、親友ができる素質は十分にもっていると思うのですが、いかがでしょう?
自分が納得するまで疑問が絶えないので、ご意見頂けることを心から願っています。
貴重なご意見をありがとうございます。さて、失礼な文章にならない様に気おつけて以下の文章をなるべく丸く収めてまとめました。
「淡々とした精神状態」の部分について質問があります。
誰からの誰に向けた視線の話なのでしょうか?具体的な例などを出して頂けますでしょうか?
改めて、私の理解不足をご了承頂きたいです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧