自分で自分が嫌になる。パチンコがなかなか辞められず、女性と付き合った事もなく、頑…
自分で自分が嫌になる。パチンコがなかなか辞められず、女性と付き合った事もなく、頑張って働いても給料安いしやりがいもない仕事を頑張ってやるしかなく、生きる事も辞めたいのに辞められず、世の中の人間を見て更に自分が情けなくなり、怒りや憎しみが湧いてきたり、たまに人に殺意も湧く。
変わろうと思ってもどう変わっていいかわからず、それでも生きるなら働き生活していかなきゃならない現実。新しい年になるからと言って自分が変われるならいいが。
本当になんで生きているのかわからない。
すべて自分の責任なのはわかっているけど、親には自分を産んで欲しくなかったとも思ってしまう。なんだか最低最悪な自分ですね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
俺も似たようなもんだ
嫌に思うかもしれないけど、そんな自分を受け入れる事も大事よ。ネガティブに考えたら悪循環に陥るだけだから
特にする事もないからパチンコとかしちゃうんじゃない?
それに代わる趣味とか探してみたら?
例えばギャンブルじゃなくて釣りとかね
釣り具は良いものなら高いが今は100均とかである程度揃えられるしそんなのでも釣れたりするから楽しかったりする
そして釣れた魚を自分で調理して食べる
生きてる実感や楽しさもあり美味しく食べられる事や魚とかにも感謝の気持ちが芽生える
仕事に不満があるとか給料安いとかなら今時の日雇い労働、タイミーとかを利用するとかね
タイミーは空いた時間に働けるのもメリットだが実は働いてみた仕事場からお声がけがあったり、こちらが良い仕事場とかを理由に相談してみると頑張り次第でその仕事場で直雇用を提案してくれたりもする
参考になるか分からんけど、良かったらやってみたらいいよ
失われた三十年。
不景気が三十年間も続いています。
ザイム真理教(財務省)が、天下りの為に、
「日本は借金1000兆円!!!」と騙し、
国民にずっと増税してきたからです。
財務省の公式ツイッターは炎上しています。
日本のバランスシートを見ればわかりますが、
「資産」「負債(借金)」の両方を見たら、
日本には「資産」がたっぷりあります。
日本は、むしろG7で2番目に財政状態がいい。
●森永卓郎先生の『ザイム真理教』
●高橋洋一先生の『財務省亡国論』
読んで勉強してください。
『ザイム真理教』はマンガ版もあります。
自分の現状に満足していないんですね。
働いて生活しているあなたは素晴らしい。
やりがいがないと言いながらもきちんと仕事を頑張るあなたは努力家です。
今の状態に不満を持っているのは向上心があるからだと思います。
変わりたい気持ちがあることが大事だと思います。
現在は趣味がパチンコになっているのでしょうか。
他に楽しめそうなことはありませんか?
体を動かして体力をつける
図書館で本を読むなど新しいことを知る
疲れているなら寝たりバランスの良い食事をとる
など自分の身につく事をしてみてはどうでしょう。
小さなことでも日々の積み重ねで良くなることもあるかもしれません。
私は今のままで良いやって思う。
孤独で、貧しくて、精神的にも余裕は無いけれども、楽しいことはすぐに飽きてしまうから、頑張って分だけ後で後悔してしまう。
それ考えると、パチンコを飽きずに楽しめるなら、大事なもんなのかも。
幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。
まずは、一旦、全てを取っ払い、収入につながらなくてもいいので、素直になって、自分が純粋に、本当に、この人生で、
一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと
一番興味のあること
を考えて、定めましょう。
それを仕事にできるなら、それをやるだけです。
それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、現実的に、
一番得意なこと
一番できること
一番長けていること
一番向いていること
一番合っていること
一番上達、精通、熟知、習熟、マスターしていけること
一番の才能、能力、技術
を考えて、それを活かした仕事をしましょう。
これらが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。
また、恋愛したければ、
『自分にも、愛し愛される、運命の相手が必ずいる』
と信じて、自分磨き頑張って、前向きに生き、積極的に出会いを求めれば、素敵な人と巡り逢えるはずです。
幸せな恋をしてください!
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧