5歳、歳下の40歳の彼がいます。 彼はちゃんと一途に好きでいてくれてはいるので…

回答7 + お礼7 HIT数 293 あ+ あ-


2024/12/28 22:27(更新日時)

5歳、歳下の40歳の彼がいます。
彼はちゃんと一途に好きでいてくれてはいるのですが、、

もっと、言葉で気持ちを伝えてほしい。
たまには、褒めてほしい。
少しは束縛や、〇〇してほしいとか不満の一言くらい言ってほしい。
会ってる時も、もっと彼から愛情表現してほしい。
イベントの時は、彼にもサプライズしてほしい。

...って、この歳で思うのはワガママですか?

私は、感情表現豊かで人の気持ちを察したり伝えたりするのは得意ですが、彼は真逆で苦手な人です。

上記のことは伝えていますが、「頑張ってるつもりだけど難しくて、、」
「褒めるのは、ネイルが綺麗だね!とか今日の髪型可愛いとかそんなことかな?」とか、、中学生みたいなことを真剣に聞いてきます。

私が他の男性からxmas誘われた話をしても、「xmasに誘うってどういう意味だろうな、、大胆だな」とか嫌がるより興味深い感じで聞いてきたり、、(一応気にはしてくれてはいますが)
「夜ゴハン誘うのは、気持ちがある時みたいやな」とか、、何歳の会話?みたいなことを言ったりする人です。

あまり、たくさん女性と付き合ったりはない人だとは思いますが、特にモテないとかではなくお洒落で美意識も高く、自分では内面は熱いとよく言ってます。

何かご意見お願いします。

タグ

No.4206267 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 無理です、その方を主さんの希望通りの男性にするのは絶対に、確実に100%無理です。 なぜなら彼は「あえて」主さんの意思とは反対のことをして… 有難うございます。

いえ、違うんです。。
私は、それなりに男性と関わった経験もあるので そんな人かどうかは分かりますし そんな人は好きにはなりません。

本当に、良く言えば素直で純粋で..それは分かっていて、もちろんそこが好きなのですが、、
だから、そう言うとこ好きなら我慢して仕方ないと思うしかないのも分かってるのですが、、

No.4

>> 2 そもそも30,40こえて年上の女性とつきあおうって男性はほぼ頼りがいがない人が多い印象ですね。絶対とはいいませんが男性は歳を取るほど若い女性… 有難うございます。

お互い、死別バツイチです。

彼は教授職で頼りないことはないのですが、、のんびりマイペースな性格なのもあるのかなぁ、、って、、

私とは真逆で^^;

No.7

>> 5 苦手だけど言われて自分なりに考えて否定されたら彼少しかわいそう。クリスマスに別の人に誘われた話をわざわざ彼氏にするのも私的には若い子のするこ… 有難うございます。

別の男性の話は、それまでの過程を彼も知っていて話の流れでしただけなのですが、、
そうですよね、、私ばかりいつも些細な不満をぶつけては 彼は直そうと努力してくれます。
私も、これが彼なんだといつも思うようにしていて、、彼にも伝えたりしました。

おそらく、私がこれまで女性が喜ぶことを知ってる歳上男性としか付き合ったことなく、歳下(対等)な男性は初めてだから余計だとも思っています。

察しが悪いので、今はストレートに言ってますが、、
少し、物足りなさを感じてしまう自分も嫌で悩んでいました。

No.8

>> 6 とりあえず「ここぞという時に、何か分かりやすく褒めてくれたり、逆に注意したりしてほしいな。そういうのがあると、私すごく嬉しいんだよね🎵」と、… 貴重な男性のご意見ありがとうございます。

その褒める..が難しいみたいです。。
例えば、〇〇なとき、〇〇言ってくれたりしたら嬉しいって、具体的に言うとやっと分かってくれますが、言ったことしか分からないみたいな、、

xmasも、めちゃくちゃ考えてるよ!って言ってくれたから期待してたけど、、終わってみたら効果な食事のお店を予約してくれただけで、、

仕事が毎晩深夜までなので、、ユトリないのは分かってるんですが、、1年経ちちょっと物足りなさを感じています。

来月は、記念日と私の誕生日なので、、この不満は伝えておいた方がいいのかな、、とか思ったりしています。。

No.10

>> 9 有難うございます。

本気で愛してはくれています。
一定期間だけ遠距離なのですが、、車で片道9時間掛けて毎回会いに来てくれていますし、、日帰りの時もあります。
あと、一度、私を庇って事故にも遭っています。
本気でないとそこまではしないと思いますし、そこはちゃんと感じられていて一途な気持ちも伝わります。
何度も、私から「うまくいかないかも、、合わないのかも」と別れを言ったりもしますが、絶対に悲観せず頑張る努力をしてくれます。

なのに、ただ 私が不器用なところにモヤモヤして不満が出てしまっています。
きっと、求め過ぎなんだと自分でも分かってはいるのですが、、

面倒な私なのに、その都度話し合いをしてくれて 納得させてくれる彼なのに、、
求め過ぎる上、彼に対してはもっと求めてほしいなんて、、最低ですね、、

No.12

>> 11 有難うございます。

素敵なご夫婦だなって思いました。
何となく、、仮にずっと一緒に居ても「変わらない」って思っています。

同じように、形や気持ちではフンワリ愛情を感じるし必要とはされているので、、あと聞くとちゃんと言ってくれるので、、好きな間は仕方ないと思うようになるのかな、、

唯一、妥協する方法は私が歳上だから我慢してあげないと!と思うことかなって思っています。

幸せな家庭を続けてくださいね!

No.14

>> 13 有難うございます。

きっと、彼にとっては もしこの先も変わらず居てくれるなら..それが精一杯の愛情かなって思っています。

不器用でうまく伝えられなくても、会ってることが「ちゃんと好き」ってことだと、いつか聞いたら言ってました。

彼に対しては、私が聞いていくしかないのかなって、、諦めがついていけばいいなぁと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧