彼女に相談すると深く考えすぎたり、 感情移入しやすい為泣いてしまうこともありま…

回答3 + お礼4 HIT数 142 あ+ あ-


2024/12/29 02:03(更新日時)

彼女に相談すると深く考えすぎたり、
感情移入しやすい為泣いてしまうこともあります。
自分は、彼女に自分が相談したことで辛い思いや悲しい思いをさせたくないと思っています。

そういうこともあり、彼女には相談できないことを伝えたところ
彼女は
そういう悩みや相談を打ち解けられる相手になることができなかった。疲れてるから会いたい、話したいと思える相手になりたかった。付き合ってるからといって、何でも話さなくてはいけない訳ではないけど、こういう時、私はあなたの心の拠り所になりたかった。あなたには私じゃない方が良いのかもしれない。
と言われました。

傷つけたくはないけど、彼女に相談してみるべきなのでしょうか。


タグ

No.4206642 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

過去の自分だわ。
泣いてしまうけど相談されないのは嫌なんですよ。面倒ですよね(笑)
当時、病院行ったら診断出ました。メンタル病んでました。
彼女さん、メンタル系の可能性ないですか?
あと相談はしてみてください。

No.2

あなたのもどかしい思いはよくわかります。もしそれが俺だったとしても、同じように思うと思います。

彼女さんは、あなたの話を聞いて、共感してくれた結果で、辛い思いや涙を流したりするのだと思いますが、彼女さんにとってはそれがたぶん嬉しくもあったんだと思います。他の誰でもなく、自分に話してくれたと思えたわけですから。

それが、思いがすれ違って、最終的に相談されなくなると、自分はあなたの話を聴くに値しない、その資格がない人間だと思ってしまったんだと思います。

あなたはもちろんそう思ってないでしょうけど、彼女さんにはそう思えてしまったことは事実なので、そうではないことをしっかり伝えた上で、話を聞いてくれるだけでもかなり気が楽になってとてもありがたかったから、これからも聞いてくれると嬉しいんだけど…とお願いしてみてはどうでしょうか?

No.3

>> 1 過去の自分だわ。 泣いてしまうけど相談されないのは嫌なんですよ。面倒ですよね(笑) 当時、病院行ったら診断出ました。メンタル病んでました… メンタル系というのは例えばなんですか?

No.4

>> 2 あなたのもどかしい思いはよくわかります。もしそれが俺だったとしても、同じように思うと思います。 彼女さんは、あなたの話を聞いて、共感し… 彼女にそういう思いをさせていたとは想像もしませんでした…きちんと説明をして、それでも嫌にならないなら話してみたいと思います。
ありがとうございました!

No.5

精神疾患全般です。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

No.7

>> 5 精神疾患全般です。 言われて調べてみましたが、HSPなら当てはまる項目が多いように感じます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧