楽しいこと、幸せを感じることの具体例を教えてください。 何をしても楽しみや…
楽しいこと、幸せを感じることの具体例を教えてください。
何をしても楽しみや幸せを感じられません。
カラオケに行っても、ショッピングをしても、お酒を飲んでも、高級料理を食べても。
無職なので時間はいくらでもあります。
お金は上限100万円くらいまでなら無駄遣いしても大丈夫です。
うつ病で休職期間満了し今月末をもって失業したところなので、厳しいコメントは差し控えていただければ嬉しいです。
病気は既に治っていると私も医師も認識していますので、治ったら楽しみを感じられるようになるというのは違うと思います。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
楽しい事や幸せに感じたいと思う概念を変えることです。
何をしても楽しく思えないなら思わなくてよいと思います。
と言うよりも何をしても何も思わないし何も感じないのではないでしょうか。
楽しさや幸福感を今の自分に無理に受け入れようとする必要はなく、そんな状態を受け入れて下さい。
無理に変えようとしないことです。
・外に出かけられた
・ゲームのレベルが上がった
・コーヒーを美味しく淹れられた
・家族と話せた
・無事に一日を過ごせた
・ぐっすり眠れた
・お菓子を食べた
・お風呂でリラックスできた
・音楽を聴いた
・イラストを描けた
・漫画が読めた
・アニメを視聴できた
・ぬいぐるみを抱きしめた
・妄想の世界に入り込めた
・主さんの悩みに回答できた
ボランティアをしたら
ありがとう、と言われることが
嬉しくて
生きがいになっています。
献血、隣の家の花壇を作る、
被災地に車を届ける、などの
ボランティアです。
ゴミを拾うとか、
困っていそうな人を助ける、
とかもするようになりました。
ありがとう、と言われるのが
想像以上に
自分の活力になるのだと
知った一年でした。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
ハタチの長男がカードを使って買い物をし、支払いが出来ずにいます。 残…27レス 772HIT 匿名さん
-
子供のために、絶対に再婚すべきですか? 以下状況を書きます。 私-…22レス 408HIT 匿名さん
-
身体の痛みが長引き、心の問題もあるのかと精神科へ行ってしまったら、眠剤…9レス 203HIT 匿名さん 1レス
-
戸建の購入を考えています。 どちらがいいと思いますか? 1、 …12レス 222HIT 匿名さん
-
こんな事で怒る彼氏は普通でしょうか? 普段はおおらかな彼氏ですが、交…7レス 202HIT 匿名さん
-
一生独身も寂しいけど、既婚も嫌です。 他人だった異性と足並み揃えて共…17レス 415HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧