私の妻の事です。初詣に妻は生足にミニスカートにニーハイブーツで行ってしまったので…
私の妻の事です。初詣に妻は生足にミニスカートにニーハイブーツで行ってしまったのです。私は黒のタイツを履くように言いましたが、拒否しました。神社仏閣に行く際に妻の服装は遠慮すべきでしょうか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
今はそんなに服装気にせず気軽に言ってる気がします。
年齢的にイタイとかみてて周りが恥ずかしいって人はいますけどね。
好きな格好する時代ですから。
海外の人も増えて色んな人いてるのに、日本だけオバサンのくせに……って文化おおいですもんね。
遠慮すべきかどうかというのはともかく、まず「今の時期、それで寒くないの?」と思っちゃいますけどね。
神社仏閣に対しての敬意の必要性はもちろん否定しませんが、今は特にインフルもすごく流行っているので体調不良になるのを防いで欲しいということと、そもそも女性はなるべく体を冷やさない方がいいということを、俺なら前面に押し出します。
レスありがとうございます。昨日も初詣にいきましたが、妻にせめて防寒対策として黒タイツを履くように再度お願いしましたが、生足にミニスカートにブーツを履いていた人いたじゃない。と言って拒否されました。今度は足が細く長く見えるからといってミニスカートに黒のニーハイソックスを履きました。寒いのは我慢と言うのです。服装は私の自由にさせてと言われました。ミニスカート以外履くつもりがないとまで言われました。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧