スタバのバイトってなんか鼻につきません?というか寧ろ滑稽じゃないですか。 …
スタバのバイトってなんか鼻につきません?というか寧ろ滑稽じゃないですか。
大学のサークルがダンス系だからなのか体感2割くらいスタババイトな気がします。
PTRとかSSVとかモジュールとか知らん単語でサークルの時間に自分たちだけがわかる話を部外者もいる中で大声でやってるし、
最後の出勤の日はラストラン〜!とか言って大層なストーリーあげてるし、
そうかいそんな「スタバでバイトしてる自分こそ人生勝ち組」ですかとか思うことすらあります笑
私もバイト先は大好きだったしそれで就活乗り切った身なのでわかるのですが、多いとはいえ多数派ではないバイトの話を別コミュニティでするもんか?とか思います。
知恵袋とかで「SSV」とかで検索するとようこんなにいち企業の中でしか通じないワード(社外秘情報?)を大っぴらに書けるもんだと思います。
カフェとして、スタバは好きだしよく使いますがたまにこういうのをみるとうへぇってなります。
こんなこと掲示板に書いてるやつは一生交わらないのかもしれませんが。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
主さんの言いたいことがわかってしまう…
スタバ自体は好きだし、店舗で店員さんと接しても何とも思わないです。むしろ丁寧で素晴らしい接客だと思うのですよ。
でも大学でバイトしてますって子と接すると、独特の自己主張というか…アイデンティティなんだなって感じます。
その圧というか、意識高い感じが宗教染みてて滑稽に見えてしまうのは正直わかります…
みんなポカンとしてるのにドヤ顔で専門用語使う感じ…私の大学でも見たから…
大学生のサークルなんて、面倒だけど適当にお小遣い稼ぎ…くらいのモチベの方が自然なのに、謎にみんな意識高かった。
私が既に社会人のおっさんだからなのかも知れませんが、特に悪い感情はないですね。むしろスタバって、わりとちゃんとした接客してくれるのでいい人達だなって思ってます。
勝ち組とかって思ってるのかはわかりませんが、人に迷惑かけずに楽しんでるのなら好きにさせてあげれば良いのではないでしょうか。
昔はスタバの投稿してる人多かったけど、今って新作のんだとかもストーリーでたまに言うレベルで、スタバのんでるのを自慢してるほうがあまりカフェとかいけない人なの?て思われるからとくにSNSも投稿しないしスタババイトで自分が勝ち組と思える人がすごい。
主さんの言うような滑稽なかんじします。
ダサくはないけど、自慢できるほどでもなく、、って気がします。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 411HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 254HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 241HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 246HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 193HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 158HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧