抑うつ剤を飲みはじめて3週間になりますが効果が感じられません。こんなものでしょう…
抑うつ剤を飲みはじめて3週間になりますが効果が感じられません。こんなものでしょうか。
ここ半年以上、むらがあるものの抑うつ状態が続いており、12月からいよいよ仕事にも支障がでてきたため抑うつ剤を飲みはじめました。
トリンテリックス半錠を始めてもう3週間経つのですがまったく効いている様子がなく、年末年始のお休み中も嫌なことを思い出しては泣き、何もないのに悲しくなって泣き、何かで気を逸らそうとしても何にも興味をもてないことに呆然とし、ひとりでいるとろくに何もできず、しょっちゅう涙が出てきてしまいます。
まだ半錠だからかもしれませんが、薬の副作用と思しき不眠や腹痛はちゃんとあって、薬の量が足りないわけではないようにも思います。
8月頃にも違う抑うつ剤を飲んでいた時期があるのですが、その頃は今より症状が軽かったのと、ちょうどお盆休みで仕事のストレスが減ったせいか抑うつ状態がやわらぎ、むしろ副作用のほうがつらかったため2週間ほどで投薬をやめています。
今回も同じように、薬を飲んで長期連休で休めばよくなるのではと期待して精神科に行ったのですが、どうにも症状がよくなりません。
上記の通り長期連休でよくなるのではと考えて休職は検討していなかったため、来週からの仕事が不安でなりません。また、1週間以上も休みがあったのにぜんぜんよくならなかったことで、休職しても意味がないのではと思ってしまい、もうどうにもならないのではと考えてしまいます。
まだ薬が効いていないだけでしょうか。抑うつ剤の効果に期待しすぎなのでしょうか。同じような経験のある方に回答いただけますと幸いです。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
気になったのは「一週間以上も休みがあったのに良くならなかった」と仰っているところです。主さんは「一週間も休んだ」と思っているようですが、わたしからすれば「一週間しか休んでいない」です。
会社を辞めることは難しいでしょうか? 主さんの話から察するに仕事のストレスがかなり大きいように見受けられます。
会社を辞めて強引にでも環境を変えない限りは、ずっと辛いままですよ。
例えば運動したり健康的な和食をたべたり
お風呂にはいったり太陽光を浴びたり
自律神経がよくなることをあなたからも
行動はしてるんでしょうか
甘いもの食べてたり太陽光を浴びなかったりすると
鬱になりやすいですよ
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧