最近朝が起きれません。 病的に起きれず、気づいたら9時とか8時とかです。 1…

回答1 + お礼0 HIT数 111 あ+ あ-


2025/01/08 21:29(更新日時)

最近朝が起きれません。
病的に起きれず、気づいたら9時とか8時とかです。
1年前にうつになり、半年前も軽いうつになり、現在はアルバイト中ですが、またうつかなと思っています。

寝不足とかなのかなと10〜11時に寝るようにしても朝7時に起きることもあるのですが、目はさめるのですが、すごく起きるのがしんどくてなかなかおきれません。


また、今日は九時間寝たにもかかわらず、一日中眠くてからだがなんだか重たくて薄い鉛をずっと背負っているような感覚です。

ネットのうつ簡易診断では早く受診しましょうと出ました。
薬嫌いで自力で治らないかなあとか思ってしまいます。


やはり鬱でしょうか。
以前私がなった鬱は朝が起きれないのではなく、体が今の非ではなく毎日30kgの鉛を背負ってるような感覚になり、毎日あるくのがしんもいのが3ヶ月続き、
その後治りましたが、半年前に軽いうつになったときは(軽いうつと診断されました)いろいろなストレスで全身疲労みたいになり、ストレスで一時的に歩けなくなりました。

今かなりストレスがひどい環境と状況にいて、体が休めと言っているような私はそんな気分です
やはり鬱なのでしょうか

タグ

No.4214574 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うつ病は人によって様々な症状が出るため専門医でないと判断できないと思います。精神科を受診してください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧