二次創作界隈大手同士の仲が悪く、活動しづらいです… 以前より仲が悪く、問題続き…
二次創作界隈大手同士の仲が悪く、活動しづらいです…
以前より仲が悪く、問題続きだった界隈大手2名ですが、現在個人間のトラブルにより、片方が弁護士に依頼するほどの事態に発展しています。
私から見て、『個人間のトラブル』にも関わらず、一方(ここではA氏とします)が界隈全体を巻き込もうとしていることについて、疑問と不安を感じています。
A氏は先日、相手のB氏から誹謗中傷を受けたとし、弁護士に依頼したことを公表しました。
以前より正義感が強く、界隈内で彼女を支持する人も複数います。
ですが今回、B氏を界隈から追い出す為なのか、A氏の信者と思われる人が、あらゆる場所(5ch、爆サイといった掲示板)でB氏に対する疑念を拡散するだけではなく、界隈を炎上させたいといった内容を投稿し続けています。
また、界隈内でwaveboxを設置している私たちに対し、「B氏とつながらない方がいい」「イラストをRPしないように」などといった内容のメッセージが送られてきました。また、その信者が捨て垢内でB氏に対する誹謗中傷を繰り返し、それらに気づかず創作を楽しむ人物や、異議を唱えた人物に対し悪質な嫌がらせを繰り返してきた経緯もあります。(その影響で数名が界隈から去りました)
今界隈はやっとご新規様が増え、賑やかさを取り戻しつつあります。ですが明らかに個人間のトラブルにも関わらず、現在の界隈の状況を〝異常〟と訴え、界隈を炎上させようと信者が暴走する事態です。嫌がらせの的になりたくなくて、とにかく黙っていることしかできず、創作活動もしづらいです。
炎上を防ぐために、何かできることはないかとこちらに投稿しました。お知恵をお借りできましたら幸いです、宜しくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
新しく見に来てくれる人がいるのはいいことだと思う。
いまトラブルになっている人のことで悩んでも解決しないので、新しいお客さんやこれから
見に来てくれる人のために頑張るのがモチベーションにつながると思う。
活動方針の論議はせず
1次作品および2次作品についての愛のみを語るようにすれば
双方に肩入れしなくて済むと思います。
「そのことを表明することが、自分の立場を明確にすることだと思っています」
と明示しておきましょう。
数歩下がって眺めてみれば
コップの中の嵐ですよ。
顔を近づける必要性はどこにもありません。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
言い合いとなりました。 わたしが悪かったでしょうか。 知識ない…20レス 341HIT 匿名さん
-
心を広く持ちたいです。 でも攻撃的になってしまいます。 自分本位に…9レス 241HIT 匿名さん
-
妹についての悩みです。1年数ヶ月年下です。 (妹は3人いるのですがこ…7レス 225HIT 匿名さん
-
付き合って6年の彼女がいます。自分は34歳、彼女は39歳です。現在彼女…5レス 221HIT 匿名さん
-
私は中学1年生です身長約140cm、体重30kg以下。 私は立つとす…4レス 184HIT 匿名さん
-
彼から、義母と仲良くしてと言われるたびに、なんで?と思ってしまいます。…9レス 150HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧