美容院でしてもらうかなりお高いトリートメントをするか悩んでいた友人にあなたならど…

回答5 + お礼2 HIT数 190 あ+ あ-


2025/01/15 16:29(更新日時)

美容院でしてもらうかなりお高いトリートメントをするか悩んでいた友人にあなたならどうすると聞かれました。

以前美容師さんに美容院でするトリートメントは1週間くらいしか持続ないから、特別な日の前とかならいいと思うけど、普段のケアとしてなら同じ値段でも美容院で売っているようなシャンプートリートメント買って2ヶ月ホームケアに充てる方がいいと思うよと言われたから私ならそうすると言いました。

友人の望んでいた答えではなかったようで反応が鈍かったので、迷っていたのではなく背中押してほしい系の相談だったのかと気付き、でも人によって髪の状態も違うしトリートメントも違うし髪にいいのは確かだからやってみるのもいいよね、と改めて伝えました。

友人は、いや今の聞いてやる気なくなったわーと不貞腐れていました。

あなたならどうすると聞かれて、勧めたのではなくあくまで私ならこうすると答えたのにそんな反応されてこっちが話聞く気なくなりました。

最初に言われた時はやりたいけど迷っている感じはしなかったのであの回答をしたんですけどもっといい受け答えありますか?

タグ

No.4218879 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

それでいいんだよ。気にする必要もないです。

No.2

わたしは主さんの受け答えで問題なかったと思いますよ。

もしかしたら、ご友人はトリートメントどうこうじゃなく、パーッとお金を使うキッカケが欲しかったのかも知れませんね。

No.3

なんかの記念だったら

No.4

ベストな答えです。
私も以前美容師さんに、どれくらい持つか聞いたら1週間位だと言われました。

不貞腐れる事ないと思うけどな。
「ありがとう」だよね。

No.5

回答ありがとうございます。なんにせよあくまでも私の意見ですからそれを参考にしてもしなくても自分で決めてもらえればよかったのに私のせいでやらないみたいな感じがして私の中で心の距離が一気にひらいたように思います。別に止めたわけでもないので気にしないようにしたいと思います。

No.6

想像だけどあなたも引きずるほどでもないと思いました

No.7

引きずってはいないけどリアルの知人にわざわざ話すようなことではないかなと思ってここに書きました。ここは気軽に相談しちゃだめなのかなとは感じたので、今後は相談しないようにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧