最近話す機会が増えた男性について。 以前から仲はいい方だと思います。普…

回答1 + お礼0 HIT数 124 あ+ あ-


2025/01/22 23:27(更新日時)

最近話す機会が増えた男性について。

以前から仲はいい方だと思います。普段から雑談をしたり、相手から愚痴を聞いたり私から悩みを相談するなどの親密度はありました。 それでも1日に話す回数は朝の出勤時と夕方の退勤前などで、話すタイミングは決まっていました。しかし最近はお昼と夕方の2回の休憩時間にも話しかけてくるようになり、今までも一言二言話したら去っていっていたのに去らず会話が続くようになりました。

具体的に言うと、会話している途中で誰かが用事で話を折ったあとそのままどこかにいくことが普通だったのですが戻ってくるようになり、私の隣の席に座って話を再開したり休憩後の仕事を確認したりとかなり前よりも距離が近く感じます。

私が「ここのお店のご飯気になってるんですよね、今度近く通ったらいくつもりなんです。」
と会話の一環で行った時
「ならそこから俺の家と近くて案内できるから今度一緒に行こう。」
と〜に行きたい食べたい見たいなどど言うと誘われるようになり、社交辞令かと思っていましたが「今やっているお仕事が終わったら連れてってください。」
とお願いするとあっさりご飯に行くことが決まりました。

他の人の前では一人称が「私」「僕」なのに、私には「俺」がほとんどでたまに「私」という感じで一人称が違います。一応敵認定はされていないっていう解釈をしてもいいですか?

普段話している時も目を見て話せる貴重な人ですし、私が話している時もニコニコしながら聞いてくださいますし相談した際もまずは否定せずにしっかり聞いてくださる方でかなり安心できる存在です。

私はこの方のことが好きです。安心して話せる方は凄く貴重ですし、お人柄が好きなので恋愛感情抜きにしても大切にしたい方です。

変なアプローチはできません。しないですけど相手は仕事ができ賢い方なので色仕掛けなどは軽蔑すると思います。

長くなりましたがお聞きしたいことがあります。
脈はありそうでしょうか?
ありそうな場合となさそうな場合どちらでもアプローチの仕方を教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

No.4224851 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

脈はあると思います。
以前より距離も近くなって話す頻度も多くなってますからね。
アプローチの仕方というか今のままでいいと思いますよ。彼が2人でいるときに「俺」って言う時があるって言ってましたがそれって主さんといると素の自分が出てしまうんじゃないかな。徐々に親しくなって今より関係が深まればいいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧