産まれたばかりの我が子を雪に埋めて殺した母親のニュースがしんど過ぎる、、 …
産まれたばかりの我が子を雪に埋めて殺した母親のニュースがしんど過ぎる、、
母親はパニックになってて殺意はなかったと言うけど絶対うそだろ、、
パニックにはなってても死ぬのはわかっててやっただろ、、
育てられないなら育てなくていいから、
頼むから殺さないでほしかった、、
残酷すぎる、、生まれる瞬間だってあなたも痛かっただろうけど、
赤ちゃんだって狭い産道通って頑張って産まれてくんだよ、、
それですぐ極寒の雪の中に埋めるか、?
せめて家にあるバスタオルにくるんで病院やらに引き渡してほしかった、、
同居家族も妊娠に気付かないって、、
そんなの妊娠後期入ってもあり得るの?
赤ちゃん、寒くて痛くて苦しかったよな、、
誰にも助けてもらえず、母親はあんなんで生きてるし、、
可哀想に、、
どうか天国では安らかに快適に過ごせていますように。
飲酒運転の受験生殺害もそうだけど、
世の中って異次元の馬鹿が普通に生きてるから本当に嫌になる、、
タグ
新しい回答の受付は終了しました
多分健診とかも行ってなさそうだよね。
さらに自宅で自力で出産してそれでも生きて産まれてきてくれたのに…
自分では妊娠してたのはわかってただろうし、その時がきたら産まれるのはわかってるはずなのにパニックで雪に埋めちゃうなんて、そもそもどうするつもりで過ごしてたんだろう。
妊娠していきなり産まれるわけじゃないのに、考える期間は十分にあったはずなのに。
5のお礼レスに関しては、、
生理不順の人は生理が来なくても対して気にならない。
お腹が目立たない人がいる。若しくは太っていてわからない。
胎動を感じない人がいる。
悪阻がない人がいる。
妊娠に気づいていてもどうもできない人がいる。
あんな風にしないで周りに助けを求めてほしいな。
By産婦人科勤務ナース
>> 7
5のお礼レスに関しては、、
生理不順の人は生理が来なくても対して気にならない。
お腹が目立たない人がいる。若しくは太っていてわからな…
いや数カ月なら気にしないのもわかるが、少なくとも半年以上も生理が来なくて、それでも生理不順だからと言ってる人は明らかに嘘つきだろ、、
悪阻がなくお腹の出が小さくて暫くはわからなくても、
出産のタイミングの近い後期になれば、さすがにお腹出てくるだろうし、
ずっと生理なければどんな馬鹿でも絶対妊娠に気付いてるって、、
どうも出来なくてもほっといたら意思関係無く陣痛きて生み出されるのに、10ヶ月も何も出来ないしパニックなんてあり得ない。
自分でも家族にバレないように部屋に引き篭もったり、体型がわかりづらい服着たり、極力関わらないようにして隠してたんだろ。
後先は全く考えずに。
そんなの妊娠に自覚ないと出来ない。
重度の知的か発達障がいがあったとしたら、それなら家族も日頃から慎重に気にかけるだろうし、
本人も妊娠がバレたら家族にヤバいからと隠し通そうとする知能も無いはず。
妊娠の経緯はわからんし、その時点では被害者だった可能性もなくはないが、
仮にそうだとして、その後の事は全部母親がおかしい。
仕事でもそうだけど、明らかに自分じゃ手に負えないのに大きなミスとかをひたすら隠して、いずれ絶対バレるのにそこは考えられず、最悪の手遅れのタイミングで発覚する馬鹿タイプなんだろうけども、、
優秀である必要は無いし、失敗も仕方ないし馬鹿でもいいと思うが、
ここまで低脳な人間が、施設にも入らず普通に野放しに生きてるのが嫌になる。
生まれるまでって本当に奇跡的な道のりなんですよね。
授からなくて10年以上不妊治療する人もいれば、何度も流産して泣く人もいる。
無事に妊娠後期に入ってからの死産も。
無事に産まれてくる子も臍の緒が首に絡まって仮死状態になったりなかなか出られなくて吸引分娩されたり。
健診も医療措置も無しに生きて生まれることができたその子は強くて優秀な子だと思います。
産み捨てする女性の多くが「パニックになっていたから」と言います。
「パニックになっていたから便器の中で溺死するのを放置してしまいました」
「パニックになっていたから海に流してしまいました」
「パニックになっていたから雪の中に産めてしまいました」
殺意があったかどうかはともかく、助けたい、生かしたいとは思わなかった、そんな発想自体なかったものと思います。
母親にとって、愛しい大事な我が子ではなく、無かったことにしたい、向き合いたくない現実ということ。
母親も可哀想なら赤ちゃんはその1000倍以上可哀想です。
先日、我が子の保育参観に行きました。
我が子含む園児たちはみんな公園の遊具ではしゃいで大笑いして走り回って、給食を元気よく平らげて「おかわりー!😆」と言っていました。
その雪に産められて亡くなった赤ちゃんだって、環境が違えば公園で遊んで、給食を食べて、元気よく「おかわりー!」って言えていたはずだと思う。
園児たちとその子は、何が違うのか。
その子が何か悪いことしたのか。
その子がみんなより劣っているのか。
違う、そんな状況で一所懸命産まれてこれただけで、抜きん出て強くて逞しい子のはずなのに。
新しい回答の受付は終了しました
つぶやき掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…18レス 802HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…10レス 522HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 273HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 217HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…17レス 492HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 218HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧