外国人さんに「困っています。お菓子を買って欲しい。」と言われ、500円でチョコを…

回答5 + お礼0 HIT数 209 あ+ あ-


2025/01/24 05:37(更新日時)

外国人さんに「困っています。お菓子を買って欲しい。」と言われ、500円でチョコを買ってしまいました。調べてみたら、やっぱり詐偽っぽいし、貰ったチョコも全部外国語で、期限切れでした。怖いです。顔を覚えられたりするんでしょうか。GPSを貰ってたりしはしないですか?

タグ

No.4225696 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

500円ですんだと思うしかないです
つぎはちゃんと断りましょうね

No.2

私も買ったことある。職場の人にあげた

No.3

捨てたらおわり
こういうの買うとカモと思われてまた話しかけるからやめたほうが良いよ

No.4

ポケットに小銭を入れておいて
「いまこれしかない」
と 見せたら
わかりやすいですよ

No.5

懐かし草〜
こっちでもありましたよ
カタコトの日本語で「ワタシのクニ、マズシイ。コレ、クニのオカシ、1つ1000円。ニホンジンカネモチ。カッテクダサイ」と。
交番が近くにあったから「これ?許可貰ってます?後ろ交番があるから行きますか?」って聞いたら逃げた。あと、似たようなグルーブで、手帳に名前と住所を書いてくれと、何かの署名だとか言われた!
コロナ前の話だけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧