中居くんの件といい、ジャンポケ斎藤といい芸能人の闇?が最近絶えませんよね 芸能…

回答8 + お礼0 HIT数 236 あ+ あ-


2025/01/24 13:01(更新日時)

中居くんの件といい、ジャンポケ斎藤といい芸能人の闇?が最近絶えませんよね
芸能人がダメな事をやったのは前提として第三者の自分からしたら被害者を可哀想だとか1ミリも思わないしどうでもいいと思ってしまいます。ただネットのみんながここまで熱くなれる理由は純粋に知りたいです
どうしてなのでしょうか?

タグ

No.4225877 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

一部が騒いでるだけだよ

No.2

だって既にタレントレベルのハナシじゃないもん、

フジ、全国キー局レベルだから。

No.3

他の方がフジテレビっていってるけど他のテレビ局も似たようなことしてるからだんまりなんだよね

No.4

ねっ。
被害者は可哀想だと思うけど、そもそも被害者も中居くんの事も知り合いでも友達でも無いし、世間を巻き込んで騒がんでも当事者同士で解決しろよって思いますね。
むしろ世間も釣られ過ぎじゃないかな。

こうやって騒ぐから、何か政府が隠しているみたいな陰謀論が蔓延るんじゃないかな。

能登はそっちのけで他国復興に全力支援するよう、政府が大手ゼネコンに命じたり、そっちの方を騒ぐべきなんじゃ無いかなって思うね。

No.5

主さんが「ネット民のみんな」と絞って話されているのが気になるところです。
知見を広げれば、自ずと答えも出てくるのではないかと思います。


少なくとも僕の近くでは
優越的地位の濫用による性加害はあってはならないという正義感と、
テレビ業界という手本が求められるところの腐敗への怒りから
社会的責任を取らせないと
世間一般へ「性加害したところで社会的地位に傷はつかないというような誤解が広まってはいけない」という
常識的な危機感から
本件に注目している傾向があります。

性加害
に限らず、
パワハラやアカハラ、いじめや嫌がらせなど、
優越的地位の濫用は社会生活でしばしば見られ、個人が対応に悩んでいることは
このサイトでも明白です。
その人が悩まなくていい世界があるとすれば
加害者が正当な手続きで制裁を受けるのが当たり前の世の中となり
加害者自体が発生しない世の中になっていくことです。

ロールモデルとして
芸能人がそういうことをしたのならば
相応しいペナルティが課されるのか
そう注目することに意義はあると思います。

もちろん、
主さんが興味ないことは自由だと思いますが

富める者がますます富を得て、
持たざる者がますます持てなくなる世の中です。
日本の社会構造と無関係ではないという意識が大切です。

どうでといいわ、という人が増えるほどに、
誰かの上にあぐらをかく加害者や、どうしようもなく潰されていく被害者が、
ただ増えていくことでしょう。

No.6

「ネットのみんながここまで熱くなれる理由」
知らんけど、他人の不幸は蜜の味ってやつでしょう。
華やかな世界で人前に出て大金稼いでいた人の不幸なんて格好の餌食では。

私もどーでもいいですね。情報番組でまーだやってるって呆れてしまいます。

No.7

悪いのは中居だけど性被害は芸能界以外にもあり、プライパーシーとかの問題で特に問題にしない。

有名タレントだから多くの人が興味を示し、一般人じゃないから皆んなで叩く。

これが日本の民度です。
韓国や中国と大差ない気がしてきた。

No.8

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧