他人が羨ましくて辛いです。 私はダメ人間なんです。今妊娠中ってのもあって毎日眠…

回答2 + お礼2 HIT数 122 あ+ あ-


2025/01/25 16:50(更新日時)

他人が羨ましくて辛いです。
私はダメ人間なんです。今妊娠中ってのもあって毎日眠くて吐き気が止まらなくてずっと横になってしまっています。
でも妊娠してなくてもお弁当作ったり掃除したりしてたら時間なくて、言い訳ですよね。
好きなことを仕事にしてる人は寝るまま惜しんで頑張っているんでしょう。
こんなに寝てても不安でいっぱいになって、寝る時間を減らしたらもっと精神崩壊します。
極力休んでいるつもりでも、今日も恐ろしい人を刃物で突き刺して殺す夢を見ました。
何かしら毎日怖い夢ばかり見てます。
高校あたりから心療内科にずっと通っていて、最近はお金がかかるので控えているのですが私って本当にダメ人間です。
精神が脆い人間って自分の機嫌をとってるだけで人生終わりそうですよね。
行動力があって成功してる人が羨ましくて仕方なくて、私も何かしなきゃって焦るのに何をしていいかもわからないんです。
ほんとーにダメ人間すぎて人生やり直したい。
このままなにもできず哀れな人生のまま歳をとるんだろうな。
何をしたらいいとかもどこに聞けば、調べればわかるんでしょうか。
カウンセリングや授業料にに親の金死ぬほど費やして何にもならない、抜け出せない、実りのない。お金がないしもうだめです。
大学でやってきたこと全部無駄なんです。
絵を描いてたんです。でも、自分の絵が恥ずかしくて。今も恥ずかしくてペンをもつこともなくなってしまいました。
親にも下手くそだと向いてないと毎回言われてその言葉に打ち勝てませんでした。
自信がなくて、どうしたらいいのかわかりません。やってもどうせ今まで実らなかったようにこれからも実るわけない、自分が目指したとしてそれは間違っているように思えて結局やらず、不安に毎日過ごしてるだけなんです。
私はどうしたら良くて何が正解なんでしょうか。
少しでも成長したいし今の状況から好転したいです。
まずは心を落ち着かせるところからと思ってのんびり過ごして数年、結局何も変わってない気がするし一生こうやってのんびりは嫌だ。
仕事とか何も誇れなくて、もう存在が恥ずかしいです
めちゃくちゃなこと言ってすみません。

タグ

No.4226760 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

妊娠、おめでとうこさいます!
つわりですね。キツいですよね!
つわりの期間が終ればスッキリしますよ!
そうすれば赤ちゃんが生まれることを楽しみに思ってハッピーになれるかな?
つわりは今だけ、乗り切ってくださいね。
つわりなんだから家事とかサボりまくっていいんですよ。

No.2

それから、他人が羨ましくて…って、
あなた妊婦さんでしょう?
あなたが羨ましがられる立場ですよ。
なかなか授からない何万人という人が羨ましいと思いますよ、
すごく幸せじゃないですか?
妊婦さんの幸せ、今だけですよ。
満喫してくたさい

No.3

>> 1 妊娠、おめでとうこさいます! つわりですね。キツいですよね! つわりの期間が終ればスッキリしますよ! そうすれば赤ちゃんが生まれること… ありがとうございます。
つわりの時期は過ぎてるのにずっと気持ち悪くて、産むまで続くんだと思います•••
こんなこと言ったら罰当たりなんですが、赤ちゃん楽しみっていうほど楽しみにできてるかわかんないんです。
障害がある子が生まれるかもしれないし。
きっとマタニティーブルーなのかなって思うんですけど、元々心療内科通うような性質だからマタニティもなにも元からの人間性な気もするんです。

No.4

>> 2 それから、他人が羨ましくて…って、 あなた妊婦さんでしょう? あなたが羨ましがられる立場ですよ。 なかなか授からない何万人という人が羨… ありがとうございます。私の周りの人は仕事も出産も全部手に入れているように見える人がいて羨ましいんです。たまたまですかね。自分が努力不足な気がしてなりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧