みんなできてることが自分にはできなくて辛いです。特に対人関係とか系でできないこと…

回答2 + お礼0 HIT数 125 あ+ あ-


2025/01/26 10:28(更新日時)

みんなできてることが自分にはできなくて辛いです。特に対人関係とか系でできないことが多いです。例えば人と話すのが苦手です。異性とか目上の人。あと理解力がなくてみんなわかることがわからなかったりして相手をイライラさせちゃいます。みんな頑張れてるのに自分だけ頑張れません。こんなことが続いてとうとう最近自信がまったくなくなっちゃって何に対しても無気力でまた周りの足を引っ張っちゃってます。みんなが全力でやってるの無気力状態でやるのはすごく失礼だし申し訳ないです。
でも自分なんかがどこまでやっていいのかわからなくて今日も結局何もできなかった。たくさん失敗した。落ち込んで自信なかったのがさらになくなった。きっと自分には障害があるんだと思ってこの前親に勇気を出して相談しまた。
そしたら精神科探してくれて今度一緒に行くことになりました。それで何か変わるかはわからないけど親も真剣に話を聞いてくたしこれ以上周りに迷惑かけたくない。変わってみんなに追いつきたいです。自分で自分を認めてあげられる人になりたい。人と気軽に会話がしたい。楽しく過ごしたい。

タグ

No.4227264 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

自分なりに快適に過ごす努力をしましょう。周りは変わりますから場所とか状況によっては

No.2

あなたみたいな人はコーチング受けたり臨床心理士のがいいと思いますけどね
下手に医師に従って薬漬けにされないように気をつけてくださいね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧