子どもつくる気なくなった。旦那46、私41。出会って3年。子どもが欲しいという旦…

回答8 + お礼6 HIT数 259 あ+ あ-


2025/01/26 12:04(更新日時)

子どもつくる気なくなった。旦那46、私41。出会って3年。子どもが欲しいという旦那。私はそこまで子どもは望んでいない。不妊治療で昨年は手術を何回もしたが妊娠せず、次回から自費…
付き合っていた頃は週1であったS◯Xも、今は月に2回程度。このままレスになりそうな予感。旦那は全く運動をせず、先日脂肪肝と診断。仕事から帰ればYoutubeでサッカー、野球、ボクシング三昧。早く寝ようと努力もせずダラダラ深夜までYoutube。私は自分磨きにダイエットと宅トレ、毎日化粧をし、露出も少しは意識して、ベットで旦那を待つが何もなくムラムラする日々。
旦那の口癖は、眠い、しんどい。
眠いなら早く寝たらいいのに深夜までYoutubeみて、昼の11時12時まで寝てる。
レスなのに、お金払って不妊手術するとかおかしいと思いませんか?不妊治療やめようかと思う…私の考え方おかしいですか?

タグ

No.4227291 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

あなたが子供欲しいというから

わたしはこんなに頑張っているのに

あなたは何にもしてないじゃないの!

私の事も満足させてくれないし

自分の管理もできないくせに

子供ほしいとか言ってんじゃないわよ!

なんで私ばっかり我慢して頑張らないといけないのよ!

ってかんじですか?

No.2

いや、読む限りでは全然おかしくないと思いますよ。

No.3

不妊治療は主さんの体にばかり負担かかるし、金銭面も圧迫するし...そんな協力しようという意識が全然なさそうな旦那さん見限ってしまった方がいいと思います。考え方はちっともおかしくありません。すごく頑張ってらっしゃって、尊敬するくらいです

No.4

年齢的にもそろそろ難しくなってきてるのでは。

主さん個人の人生を楽しんで下さい。
離婚までしなくても、主さんが楽しめる40代を送ればいいんです

No.5

>> 1 あなたが子供欲しいというから わたしはこんなに頑張っているのに あなたは何にもしてないじゃないの! 私の事も満足させてくれ… その通りです。
子どもできてもワンオペ確定。子どもと外で遊ぶとか想像が全くできない。不安要素しかない

No.6

>> 2 いや、読む限りでは全然おかしくないと思いますよ。 ですよね…ありがとうございます

No.7

あなたは子供を望んでないのだから子供は欲しくない

でいいのでは?

自分の思いを優先させあげてください。

No.8

努力もされたしもうあきらめてもいいのでは

No.9

>> 3 不妊治療は主さんの体にばかり負担かかるし、金銭面も圧迫するし...そんな協力しようという意識が全然なさそうな旦那さん見限ってしまった方がいい… 褒めてくださりありがとうございます。
そうなんです。昨年、度重なる治療と手術で精神崩壊しました。私1人で頑張ってる感じしかしなかったです。旦那は、性欲なくなってきてるとか言うので、性欲復活しない限り子作りは廃止します。自分をもっと大事にします

No.10

>> 7 あなたは子供を望んでないのだから子供は欲しくない でいいのでは? 自分の思いを優先させあげてください。 ありがとうございます。
もっと自分を大事にします。
旦那は、不妊治療はお金じゃない、という考え方で…
子どもほしいというわりに、行動が伴っていなさすぎて残念です。

No.11

>> 8 努力もされたしもうあきらめてもいいのでは 旦那は、不妊治療はお金の問題じゃないそうです。私の身体は?と思います。
子ども出来たらいっそのこと、私は出産時に死にたいくらいです

No.12

未来像が一致しないから、離婚を考えるレベルかも。自分なら。

No.13

潜在意識的にいうと

言うとおりにしようと我慢して頑張ったのに認めてもらえない愛してもらえないというような

意識がもともとあって今の現状を作り出している可能性も見受けられます。

もしも 出来事に対する解釈が 愛されて大切に扱われる私 だとしたら

なにが起こっているのかを観た方が良いと思います。

そもそも 自分が自分の事をどのように扱っているのか?というところを

チェックする必要がありますが

ここで書かれたことからわかるのは

愛される為に妊娠出産をしないといけないのよ!

とどこかで自分自身に言い聞かせてたように思われます。

愛されるためには条件を満たさなければというような思いです。

自分の思いをみて自分に優しくしてあげてください。

あなたが自分にすることがやがて あなたの周りがあなたに対する言動へと変化していきます。

No.14

>> 12 未来像が一致しないから、離婚を考えるレベルかも。自分なら。 そうですよね。
ただ、自分にも腹が立ちますが、私は旦那の事を愛してしまっており…
嫌いになれたらどんなに楽か…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧